お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

名陶カフェ チアス

f:id:aki_tokitamago:20200102005924j:image

 

広島ブログ

 

あまり、一人では飲食店に入らないイオリちゃんだけど、ここは入れるんだって教えてもらったのがこちら。

 

横川本通り商店街にある「名陶カフェ チアス」さん。

 

ボクは看板を見つけたけど、イオリちゃん、いつまでも上を見上げてる。

 

f:id:aki_tokitamago:20200102011809j:image

 

どうしてかって、こちらのお店、2階にあったんだって。今は1階に降りてきています。

 

名陶というだけあって、伊万里焼など名高い陶器を使っているようです。

 

f:id:aki_tokitamago:20200102011930j:image

 

店内は、たくさんのお客さんで賑わっています。

 

イオリちゃんは、オムライスを、ボクはハンバーグ定食を注文しました。

 

お店は、ご主人ひとりで調理から配膳までやっています。だから、店先には、こんなお知らせが。

 

f:id:aki_tokitamago:20200102211509j:image

 

ボクらが入ったところで、満席表示も。

 

手ごねハンバーグ定食(広島牛入り)Egg付き(税込1,350円)

f:id:aki_tokitamago:20200102211922j:image

 

老舗の人気オムライス(長州どり・島根の石見卵を使用)(税込1,250円)
f:id:aki_tokitamago:20200102212207j:image

 

このオムライス狙いで来店する方もいるらしいけど、これはちょっと珍しい。

 

煮干しがっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200102212333j:image

 

一匹もらって食べたけど、ホントに煮干しでした。

 

お味噌汁もセルフサービスで

f:id:aki_tokitamago:20200102212706j:image

 

食後のドリンクはコーヒーをチョイス

 

f:id:aki_tokitamago:20200102213243j:image

お砂糖入れは、どんぐりの形で

 

f:id:aki_tokitamago:20200102213320j:image

 

こちらのお店、2020年2月には、横川駅の北ブロックに移転するそうです。移転後は、本当にやりたかった「カフェ」にするそうです。だから、食事ができるのは、金曜日と日曜日のお昼だけにすると、ご主人からお話していただきました。

 

移転後も気になるお店でした。ごちそうさま!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2019年12月28日

【名陶カフェ チアス】

(移転前)

住  所  広島市西区横川町3-12-3
電話番号  082-295-5799

(移転先)

住  所  広島市西区三篠町一丁目7-33