お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

深夜の「はりがねラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20230917093906j:image

 

広島ブログ

 

横川駅から江波線最終便に乗り、他の路線に乗り換えようと思っていたのですが、乗りたい電車はボクらが乗る電車の前を過ぎていきました。

残念無念。それなら、ラーメン食べに行こうかと舟入本町まで乗りました。

 

移転後初の「博多ラーメンはりがね」です。移転前は何度か行ったことがあります。

f:id:aki_tokitamago:20230917100216j:image

22時半過ぎに到着。遅い時間まで営業していて助かります。

それにしても、電車もバスもコロナ禍を経て、最終便がずいぶん早くなり、便数もずいぶん少なくなりました。

 

奥側にコの字型でカウンター席がずらりと並びます。

f:id:aki_tokitamago:20230917100231j:image

独特な雰囲気の店内です。

手前側にテーブル席もあり、そこではファミリーが食事中でした。

 

入店したら、座席は店員さんから指定されます。

 

カウンター席もほぼ埋まっており、みなさんラーメンと餃子を食べています。
f:id:aki_tokitamago:20230917100220j:image

酔ってるのもあると思うのですが、めっちゃ楽しそうです。

こちらまで楽しくなる。

 

漏れ聞こえる話題を取り上げながらボクらも話をしました。
f:id:aki_tokitamago:20230917100227j:image

注文決まったら、ボタン押してくださいねって。

ボタン押したら動物が鳴く😆

 

替玉はなんと100円(税込)この物価高にあって嬉しい価格設定。
f:id:aki_tokitamago:20230917100224j:image

店名がはりがねだけに麺のかたさに「はりがね」が無い。

はりがねラーメンをはりがねでネ!と言ってみたい気がする。

 

ボクは「はりがねラーメン」700円(税込)をばりかたで注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230917100235j:image

イオリちゃんは同じものを普通で注文していました。

油分が強いスープで、美味いじゃないか。

 

洗面器のような金属製の丼で用意されました。

着丼時に冷めやすいのではと思ったのですが、実は冷めにくい不思議な食器です。

 

昼間なら替玉もしたいところですが、グッと我慢しました。

f:id:aki_tokitamago:20230917100312j:image

替玉必至の美味いラーメンです。

 

この後、バスも無く歩いて帰りました。

普段の散歩以上の運動になりました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年9月16日

【博多ラーメンはりがね 舟入店】

住  所  広島県広島市中区舟入本町4-10 1F

電話番号  082-232-2229

https://www.instagram.com/hariganeramen/