お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

麺は少なめで野菜たっぷり ☆ 黄金比 ☆

f:id:aki_tokitamago:20240906095651j:image

 

広島ブログ

 

若かりし頃(何年前を言っとるんじゃ😆)に「長崎ちゃんめん」でハマった長崎皿うどんです。

長崎ちゃんめん」より「リンガーハット」が身近になったので、そちらに鞍替えして変わらずうまうま😋

 

さて、

一人飯で、久しぶりのリンガーハットです。

f:id:aki_tokitamago:20240906100406j:image

グランドメニューで長崎皿うどんを物色中。

 

あわせてセットメニューも物色して、
f:id:aki_tokitamago:20240906100354j:image

この段階で胸焼けしてきました。

お冷も出され、退店するわけにもいかず。

 

とりあえず、注文するならタブレットで…開いてみると
f:id:aki_tokitamago:20240906100358j:image

おゴゴゴッゴゴゴゴ☺️

「麺少なめ」メニューに釘付け_:(´ཀ`」 ∠):

 

「野菜たっぷり皿うどん(麺少なめ)」870円(税込)をオーダーしました。
f:id:aki_tokitamago:20240906100402j:image

味変用に「しょうが風味」と「柚子胡椒風味」のドレッシングが添えられてきます。

あまり味変は好んでしないボクですが、卓上も確認です。

f:id:aki_tokitamago:20240906100410j:image

ギョウザのタレ、皿うどんのソース、コショウ、ラー油、ス

せいぜい酢が良いんじゃないかな。

 

長崎皿うどんはフライ麺のパリパリ食感が癖になるのは解説不要です。
f:id:aki_tokitamago:20240906100350j:image

「麺少なめ」とは、フライ麺が通常の半分になります。

そこへ7種の国産野菜がふんだんに使ってあり、そうこれは黄金比皿うどんばい。

いつかは長崎に行って、本場ん皿うどんば食べてみたかばい ※

※ 「BEPPERちゃんねる」で長崎弁に変換しました。

長崎弁に変換 | 恋する方言変換 | BEPPERちゃんねる

 

長崎ちゃんぽんは「中国菜館 江山楼」が一番人気?

長崎新地中華街の美味しい長崎ちゃんぽん|中国菜館江山楼

それって、県外から広島のお好み焼きを食べに来て「みっちゃん」へ行くみたいなモノ?

そもそもリンガーハット長崎市民も美味いと言うのは本当だろうか。

 

ChatGPT で「長崎市民もリンガーハットの長崎ちゃんぽんが美味しいと言うとの情報は正しいですか」と聞いてみた!

はい、その情報はおおむね正しいです。リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、長崎市民を含む多くの人々に人気があります。リンガーハットは長崎ちゃんぽんを提供するチェーン店で、ちゃんぽんの発祥地である長崎市に本社を置いています。そのため、ちゃんぽんの味にはこだわりがあり、長崎ちゃんぽんの特徴を忠実に再現しています。

ただし、長崎市民の中には、「本場の味」と比べると、リンガーハットのちゃんぽんがやや違うと感じる人もいるかもしれません。これは、地域ごとに異なる味の好みや、個々の店の調理方法による違いがあるためです。それでも、リンガーハットのちゃんぽんは多くの人に支持されており、おいしいと感じる人が多いのは確かです。

 

うーん謎。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

ChatGPT の回答は必ずしも正しいとは限りません。重要な情報は確認するようにしてください。

【訪問日】

2024年8月12日

リンガーハット

長崎ちゃんぽん リンガーハット