お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

謎肉放題で、謎肉もりもりボロネーゼ

f:id:aki_tokitamago:20240418085634j:image

 

広島ブログ

 

カップヌードルでお馴染みの「謎肉」だけの商品「謎肉放題」が6箱ありますの!

f:id:aki_tokitamago:20240418090002j:image

1箱 200g、カップヌードルおよそ47食分ですって。

6箱 1.2kg、カップヌードルおよそ282食分😱

 

レッツ、謎肉クッキング😆
f:id:aki_tokitamago:20240418090422j:image

謎肉が浸る程度に熱湯をかけてから調理開始です。

 

トマトジュース+完熟トマトケチャップを加えて煮る。
f:id:aki_tokitamago:20240418090432j:image

謎肉に味がついているため、普段通りに調味すると塩辛くなります。

ケチャップの塩味が余分でした。

素直にトマト缶を使えば良かったですが、そんなもの備蓄してない。

 

余白が活かせない盛り過ぎパスタのできあがり。
f:id:aki_tokitamago:20240418090427j:image

パスタ 100g じゃ多いのかな。

産直石垣島宮古島のかぼちゃがお高いけど、とても甘くてホクホクで好みです。

 

謎肉もりもりボロネーゼ
f:id:aki_tokitamago:20240418090438j:image

粗挽き肉を使うのがボロネーゼと呼ぶのかと思ったら、

豚バラ肉の塩漬けである「パンチェッタ」と一緒に粗挽き肉を煮込んで作ったものだそうです。

そして、平打ち麺を使うとのことで、こりゃぁボロネーゼと呼べんの。

 

まだ5箱あって途方に暮れてます。

万が一、興味を持ったとしても1箱で十分ですよ。

 

こうなったら謎肉丼でも作ろうか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年4月14日

日清食品

日清食品グループ