お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

孤独な朝ラーは広東風醤油

f:id:aki_tokitamago:20231206114253j:image

 

広島ブログ

 

今日はボクらオフです。

朝ラーでもと言いかけてハッとした。

イオリちゃんは人間ドック、朝食を抜く日です。

 

検診会場へ送ってから、口がラーだったので作ることにしました。

f:id:aki_tokitamago:20231206114412j:image

「中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油」です。

高級感あるパッケージです。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231206114418j:image

ノンフライ麺に粉末スープと液体スープの2種類構成です。

粉末、液体それぞれでしかできない役割を担っているのでしょうね。

 

ところで広東風+醤油って、よく考えたら変です。

食べるには無問題ですけど。

 

用意するものは 500cc の水と野菜などです。
f:id:aki_tokitamago:20231206114427j:image

冷蔵庫に白菜あり。

麺と一緒に煮ます。

 

4分経ったら火を止めて、スープ2種を入れます。
f:id:aki_tokitamago:20231206114423j:image

しっかり混ぜます。

 

器に移して出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20231206114406j:image

ゆで卵と青ねぎをのせました。

 

即席麺ですが、もっちり美味しい麺です。スープも香りが良い。

f:id:aki_tokitamago:20231206114502j:image

オチはありません。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年12月6日

明星食品株式会社】

本社住所  東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目50-11

明星食品