お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

日曜日のお昼は女子会呑み🎶

f:id:aki_tokitamago:20231120223706j:image

 

広島ブログ

 

広島ブログつながりの女子会に潜入したのが今夏のことです。

昼酒で暑気払い –女子会潜入物語– - お茶にしよっ‼︎

 

そして、秋の終わりの女子会に再び混ぜてもらえました。

ありがたや、ありがたや。

 

今回は ekei 2階の「Tapas Kitchen by Massa」でした。けろさんセレクトです。

f:id:aki_tokitamago:20231121184814j:image

新幹線の改札まで歩いてここから90秒のサクッと飲みシチュエーションで、じっくり腰を据えて呑みました🍻

 

QRコードを読み込んでスマホからオーダーです。

デジタル利用だと、本当に注文通ってるのか心配なアナログ世代ですが、オーダー即配膳のような印象でとても気に入りました。

それでいて、おひとりおじいちゃんの利用では、対面で注文を受けていたので、その辺りは柔軟に対応されるようです。

 

ささ、乾杯!

f:id:aki_tokitamago:20231121185028j:image

せっかく女子会に混ぜてもらうから、手の甲と指の毛は除毛したから、ほうらどれがボクのおててか分からないでしょ。

元々毛深くは無いのだけど、マシーンでずずずと手の甲の奥も綺麗にして備えましたのよ。

 

「キティ」という名のカクテルを頼んでワクワク期待して待ってたけど、初手から肩透かしでした。

リボンでも巻いて出てくるんかなーと期待するも「素グラス」でそっけなく。みんなのはフルーツや若葉で華やかなのに。

キティは赤ワインをジンジャーエールで割ったお酒でした。

 

そして熱々「アヒージョ」もやってきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 安芸たまこ (@aki_tokitamago)

グツグツ煮えたぎる様子をしばしの撮影会です。

 

熱々と言えば「生ハムのクリームコロッケ」

f:id:aki_tokitamago:20231121185436j:image

小ぶりなので、ついポイと口の中に入れると、たちまち火傷!あぢぢぢぢ。

 

天井を焦がす火柱を鎮火のため、レモンビールを放水します。

f:id:aki_tokitamago:20231122075315j:image

ビールそのものもレモンテイストで、泡に蓋をするように追いレモンありでした。

こいつは沁みるね!フライドチキンとの相性もバツグンで。

 

牡蠣のオーブン焼き
f:id:aki_tokitamago:20231121185442j:image

ガーリックバターでシンプルに。

これまた牡蠣殻がガンガンに熱くて指先があぢぢぢぢぢ

すかさずドリンクで冷却。昭和生まれですけど、耳たぶつかむなんてしませんから✋

 

パエリア、これで2人前
f:id:aki_tokitamago:20231121185419j:image

悩める子羊かたちゃんに PAN を持ってもらいながら、ボクが取り分けるという共同作業で。

この店は20種類ものパエリアが準備してあって、選ぶのも一苦労です。

炊き上がりに30分かかるとのことで、最初のドリンクと共に注文しました。

 

「オレンジと人参のマリネ」と「クリームチーズとドライフルーツ」


f:id:aki_tokitamago:20231122090559j:image

f:id:aki_tokitamago:20231122090603j:image

マリネはオレンジをプラスすることでいい味になっています。追加でもう一皿いただきました。

 

そうそう、みほめろさんのイヤーカフが「あれどうやって止まってるんだろう」と気になって耳元ちろちろ見てましたが(どこ見てんねん!)外して見せてくれました。手のひらにのせてじっと観察しましたが、アクセサリーも色々あって知らないことばかりです。

 

「スペインオムレツ」と「スペイン産生ハム ハモンセラーノ


f:id:aki_tokitamago:20231122091419j:image

f:id:aki_tokitamago:20231122091413j:image

生ハムは「季節のフルーツはちみつかけ」というものもあり、女子ウケしそうなメニュー満載でした。

もちろん、ワインやスパークリングも種類豊富で、ワインをいただこうと思いながらも「シャンディーガフ」を注文するという。

シャンディーガフはビールをジンジャーエールで割ったビアカクテルでした。今日はジンジャーエールの摂取量がハンパない。

自家製サングリアが人気で、ノンアルタイプも選べます。

 

酔いが回ったところで、けろさんから筋肉注射の手技のレッスンがありました。

筋肉注射って聞き慣れないけどコロナワクチンがこれだそうです。

インフルエンザワクチンは皮下注射、耳鼻科で受ける検査はにんにく注射です。

 

帰るときに気づいたけど、けろさん、mihomeloさん、かたちゃんの座席は木製丸椅子で痛かったでしょう😞気付けずにごめんなさい。

あれ?mine さんはー?

 

↓↓そんな皆さんのブログでの女子会紹介はこちら↓↓

最速アップした「けろさん」

blog.goo.ne.jp

ブログ内で切り込み隊長不在を紹介してくれた「mihomelo さん」

mihomelo.exblog.jp

スピリチュアルな体験を語った「かたちゃん」

kabudriver.exblog.jp

 

それではまた!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年11月19日

【Tapas Kitchen by Massa】

住 所  広島市南区松原町1-2 ekie2階

タパスキッチン by Massa 広島ekie2F | 株式会社エムアンドエムフーズ-M&M FOODS Co.,Ltd-飲食店プロデュース

https://www.instagram.com/tapas_kitchen_by_massa/