お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

昼酒で暑気払い –女子会潜入物語–

f:id:aki_tokitamago:20230717092007j:image

 

広島ブログ

 

広島ブログつながりで女子会を開いた皆さんに「いいな、混ぜて」と言いました。

ぜっっったい呼ばれる訳ないと思っていましたが、

混ぜてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20230717093123j:image

「鴨と蕎麦 伝助」

11時半に集合で、蕎麦で一杯呑もうと。

 

一人では決して行動できないボクですが、

イオリちゃんも行く行くと二つ返事で、添え物としてついて行くボク。

混ぜろと挑発した割には、肝のちいちゃいアクセサリーなんです。

 

この日は予約のみの対応でした。
f:id:aki_tokitamago:20230717093418j:image

まずは八寸から。

初めて会う方もありながら、初めてじゃない気がするのは何故。

 

ブログどおりの雰囲気の方から、想像していたのと違う印象の方まで。

f:id:aki_tokitamago:20230717093659j:image

mine 先生提供の乾杯写真。

小枝のような皆さんのお手手と、ふっとい指のボク。

女子会だから、せめて指くらい脱毛しとけば良かったかしら(OvO)

 

蕎麦前もいくつか頼んで、

選ぶお酒もそれぞれの好みで。

利き酒三種、蕎麦湯割りなど。

 

食事と一緒に出される蕎麦湯は軽い感じですが、

蕎麦湯割りはとろとろタイプでした。あれ、絶対美味いよね。

 

イオリちゃんは「酢橘冷かけ蕎麦」1,200円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230717093415j:image

爽やかな蕎麦で、見た目も涼やか。女性に大人気です。

 

ボクは「おろしそば(辛味大根)」1,200円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230717093431j:image

蕎麦の味は分からぬ✋ボクらですが、

ここの蕎麦、かなりイケマス。

帰宅してからも「あの蕎麦美味かった」と延々と話し込む始末で。

 

店を出る時に気づいたが、隣席は初々しいデートの様子でした。

騒々しくてごめんね。
f:id:aki_tokitamago:20230717093410j:image

昼酒で暑気払いしたつもりが、

外は蒸し蒸し暑々。

次の店へ日陰をたどりながら移動するも動悸・息ぎれ・めまいです。

 

道中、ボクのハンドルネーム「安芸ときたまご」は長くて言いにくいという話になり、「たまこ」を命名いただきました。

以後、たまこを名乗ります。よろしく。

 

ささ、いざ充電!
f:id:aki_tokitamago:20230717093424j:image

「Santa」へ。

Sante で 『Go To Eat‼︎』 - お茶にしよっ‼︎

大手町にある、外国人がテラス席でアフタヌーンにグラスを傾け、洒落こむ店といえば分かるでしょうか。

この日も外国人が来店するも、テラス席は「暑くてキケーンねー」と避けていました。

 

映えもあり〼
f:id:aki_tokitamago:20230717093256j:image

腹におさめれば、どれも同じだけどね。

 

女子会に混ぜてもらうにあたり、

ボクら前日から「想定問答」を練っていました。

これは聞かれるだろうとか、これはこんな風に答えたらいいだろうとか。

それを乗り越えた切り込み方に、ボクはタジタジでした😵‍💫

まだまだ修行が足らぬ。

面白おかしく答えられるように、日々鍛錬じゃの。

 

皆さん、また楽しくやりましょう。

潜入させていただいて、ありがとうございました。

次回は溶け込んでいることでしょう。

 

メンバー紹介(≧∀≦)

けろさん

blog.goo.ne.jp

mine 先生

diaryhalu.exblog.jp

mihomelo さん

mihomelo.exblog.jp

かたちゃん

kabudriver.exblog.jp

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【潜入日】

2023年7月16日

【鴨と蕎麦 伝助】

住  所  広島県広島市中区本通8-15 第8セブンビル 1F

電話番号  082-207-1756

【Sante】

住  所  広島市中区大手町2-4-3 タキムラビル 1F

電話番号  050-5841-9301

炭焼ワイン酒場「Santé」サンテ|店舗情報|インスマート株式会社