お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

納豆には「ご飯がススム」ごま油は必須で

f:id:aki_tokitamago:20231130184214j:image

 

広島ブログ

 

昨日は1か月以上前に食べた納豆のことを書きました。

たっぷりお出汁の納豆と生桜エビ - お茶にしよっ‼︎

しかも、その納豆のことを悪く書きました。

そのせいでバチがあたったのか、昨夜から調子が悪くなりました。

食べたものが消化されていないような、なんとも言えない気持ち悪い感じです。

朝起きても状態は変わらずで、仕事を休みました。

 

それで、消化を助けるには菌活するのが良いのではないかと思い、改めて納豆を食べようと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20231130182258j:image

金のつぶ「たまご醤油たれ」

たとえバチがあたったのだとしても、納豆が苦手なのは克服できておらず。

それがですね、ちょうど、けろさんがコメント欄に食べやすくする方法を書いてくれてたのです。

ワオ!天の声‼︎

 

けろさんによると、

  • 七味+ごま油
  • 刻んだキムチ

などを加えると納豆にあうそうです。

それと、納豆を混ぜる順番などでも変わるということでした。

 

そんな訳で買ってきたのが特売品の「ご飯がススム

f:id:aki_tokitamago:20231130182243j:image

ほんの少し刻むだけだからこんなには要らないのですけどね。

美味しいキムチです。

 

刻んだ「ご飯がススム」と「ごま油」と付属の「たまご醤油たれ」
f:id:aki_tokitamago:20231130182251j:image

それに卵の黄身を加えました。

卵の黄身って、消化にどうなんだろうと思いながらも仲間に入れました。

 

お昼ごはんにいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20231130182255j:image

昨夜の具だくさん豚汁も温め直しました。

 

刻みキムチ納豆ごま油を添えて
f:id:aki_tokitamago:20231130182247j:image

ごま油を少しだけ加えただけでも、納豆の嫌な部分が消え去りました。

まるでマジック😳

 

これは定番にしたいな。
f:id:aki_tokitamago:20231130182239j:image

旅館で納豆が用意されたら「ごま油ください」リクエストするかな。

卵黄も加われば、もう卵かけご飯 with 納豆という感じです。

黄身も良い役割です。

 

二人前作ったはずの豚汁ですけど、五人前くらいあったのかな。
f:id:aki_tokitamago:20231130182302j:image

二人前を調理するのが苦手です。

美味いから良いか。

 

そんな訳で、21時の更新となりました。

皆さんごきげんよう

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年11月30日

ピックルスコーポレーション

野菜の元気をお届けします。~ 株式会社ピックルスコーポレーション

ご飯がススム スペシャルサイト|ピックルスコーポレーション

ミツカン

ミツカングループ - やがて、いのちに変わるもの。

納豆 金のつぶ®|ミツカン 納豆のブランドサイト