お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

移転開業!中華そば&じゃこめし ゆ希

f:id:aki_tokitamago:20231104082533j:image

 

広島ブログ

 

東蟹屋町にあった「中華そば 三つ菜」は移転開業を約束しつつ、7月29日に一旦閉店しました。

中華そば「三つ菜」で中華そば(一時閉業) - お茶にしよっ‼︎

ボクらに「朝ラー」という食文化を教えてくれた三つ菜さん、Instagram で再開の告知が2日前にありました!

 

店名も改めて「中華そば&じゃこめし ゆ希」

f:id:aki_tokitamago:20231104083320j:image

開業場所は、これまた7月に惜しまれつつ閉業したプルスウルトラが抜けたあとです。

Plus Ultra(プルスウルトラ)(閉業) - お茶にしよっ‼︎

つい最近散歩した時には、まだ Plus Ultra の看板がかかっていたのに、いつの間に😭

 

6時半開店に合わせて6時29分に来たら、一巡目のお客さんは入店済みでした。

このあと、開店を待ちわびたお客で店舗前に行列ができました。

ボクら、その先頭でした。

 

木の素材を活かし白を基調としたカウンターは三つ菜と同じです。
f:id:aki_tokitamago:20231104083305j:image

ホワイトペッパーとにんにくチップも変わらずで、ラーメンたれはこのたび新たに追加かな。

カウンター席だけなのも変わらず。

 

ゆ希さんのメニューはこちら。
f:id:aki_tokitamago:20231104083317j:image

ボクら中華そばを選んだけど、ほとんどのお客さんが大盛りにするか、トッピングを追加するなどしていました。

朝から大盛りいけちゃう元気丸な皆さん!ワオ😆

 

ボクら「中華そば」750円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231104083300j:image

チャーシューは4枚、もやしに青ねぎのシンプルだけど滋味深い傑作の一杯です。

 

割と油分も多いのですが、これが朝からあっさりいけちゃう。

f:id:aki_tokitamago:20231104083404j:image

「女性も入りやすいラーメン屋さん」のコンセプトは変わらずだと思います。

女性店主一人で調理するため、少し時間が掛かっての提供となります。

お客さんに「熱いですよ、気をつけてください」とカウンター越しに笑顔を添えて手渡ししてくれます。

 

ボクら「じゃこめし」200円(税込)も注文してシェアしました。
f:id:aki_tokitamago:20231104083328j:image

移転前からじゃこ飯はあったけど、このたび店名に「じゃこめし」付いたから、注文しました。

 

200円でありながら、盛りの良いじゃこめしです。
f:id:aki_tokitamago:20231104083324j:image

中華そばと比べれば、分かるかな?

 

ちりめんじゃこの下にタレがかかっています。

調理場にはポン酢があったけど、酸味は感じなかったのでこのタレは何?

次回、聞いてみよう。

 

朝ラー、昼ラーだけの営業です。
f:id:aki_tokitamago:20231104083309j:image

ボクらのように開店を待ちわびた客はもちろん、店主の知り合いや顔馴染みの方も、たくさん来店していました。

 

左手は住宅(マンション)右手は店舗(クリーニング店)なので、行列作るならどっち向きが迷惑じゃないかな。
f:id:aki_tokitamago:20231104083313j:image

行列してるなら、ちょっとタイミングを外すのが良いかもしれません。

実際、ボクらが退店した時には、行列もコンパクトになっていました。

 

移転で来やすくなりました。また寄らせてもらいますね。

開店おめでとうございます!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年11月4日

【中華そば&じゃこめし ゆ希】

住  所  広島市中区住吉町12-12

https://www.instagram.com/yu3_ki1104/