お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

九州ラーメン一心亭「ちゃんぽん野菜増し」

f:id:aki_tokitamago:20231103102251j:image

 

広島ブログ

 

今週は金曜日が祝日のため、木曜日が週末前日です。

そこで、ずっと行きたかった「一心亭」で木曜日のアレ!してきました。

f:id:aki_tokitamago:20231103103142j:image

実は、前回訪問時にわずか 30m 手前で営業終了となり、飲食が叶わなかったのです。

珍しく夕方早めに帰宅でき、あっという間に着替えてまっしぐらに散歩コースでやって来ました。

 

入店前からモクモク煙ってるなとは思いましたが、店内コンディションはお肌によろしいようで。

f:id:aki_tokitamago:20231103103205j:image

エアコンの吹き出し口から水蒸気が吹き出しており、店内は湿度が高いものと思われます。

 

さて、初入店なのでメニュー確認です。


f:id:aki_tokitamago:20231103103332j:image

f:id:aki_tokitamago:20231103103337j:image

ランチ営業では食券販売機が稼働しているようですが、夜はビニールで覆ってありました。

一番人気のちゃんぽんを注文することにして、もう一品を頼もうと逡巡してしばしの時間が経過。

 

イオリちゃんは「ちゃんぽん」850円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20231103103628j:image

店内は8割方の満席でしたが、スピーディーな提供でした。

しゃっきり野菜がたっぷりで、イカも入っています。これはいただくのが楽しみ!

 

ボクは「ちゃんぽん+野菜増し」1,050円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20231103103149j:image

どうよ、この野菜タワーは。

 

普通のちゃんぽんと比べれば、その差は歴然です。

f:id:aki_tokitamago:20231103103201j:image

すかさずイオリちゃんが「野菜だから0(ゼロ)カロリー」と呟きます。

うんうん、背徳感ありながらもヘルシーな野菜増しは満足感高し!で間違いない。

 

どんくらいって、こんくらい。
f:id:aki_tokitamago:20231103103153j:image

この時、店内で野菜増しを注文したのはボクだけでした😱

完食できるのか?

 

まずはスープ。
f:id:aki_tokitamago:20231103103132j:image

唇がてりてりするコラーゲン系スープです。

こちらのお店が人気な理由は、このスープにあり!なのは確定です。実に美味い😋

 

そして麺を早速食べたいボクは、野菜の下を探るけどどこまでも野菜の層が続きます。

f:id:aki_tokitamago:20231103103157j:image

わずか+200円(税込)でこのボリュームは大丈夫なのだろうか。

 

それならばと野菜をワシワシいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20231103103231j:image

ボク史上最高に美味い野菜トッピングだと確信しました。

野菜増しにして良かった。この野菜を堪能しよう。

 

ちゃんぽんには丸麺です。
f:id:aki_tokitamago:20231103103146j:image

ようやく出会えたマリアージュ

 

ボクら「もやチャー」800円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231103103223j:image

おそらく広島市内一番に満足感のあるチャーシュー盛りだと思います。

ホロホロと柔らかい厚みのあるチャーシューで、これまでチャーシューを褒めたことがないイオリちゃんが太鼓判押してました。

 

卓上には、これでもかとお客さんへの気遣いが並んでいます。
f:id:aki_tokitamago:20231103103214j:image

壺には辛子高菜と紅生姜が用意されています。

 

この辛子高菜は追い辛子してあり、実に辛い🔥ホンマに辛い。
f:id:aki_tokitamago:20231103103210j:image

辛いけどチャーシューに添え、共に食べるとサイコーでーす✌️

口に運ぶたびに辛さと旨さで唸る。

 

今夜は早く帰れて幸せです。

この味知らずして死ねるか!とも思いました。

 

1988年(昭和63年)から営業しています。
f:id:aki_tokitamago:20231103103227j:image

ボクらの後にも次々とお客さんがやって来て、メニューを見ることもなくオーダーを入れる。

創業35年目のお店は常連さんから、これまでも、これからも愛されるお店でした。

ボクらも確かに、明日も明後日も食べたくなるちゃんぽんでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年11月2日

【九州ラーメン一心亭】

住  所  広島市西区東観音町8-2

電話番号  082-292-9161

https://www.instagram.com/isshintei6303/