お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

朝うどんで卵落とし対決

f:id:aki_tokitamago:20231023071914j:image

 

広島ブログ

 

最近にわかなマイブームが「朝ラー」活動です。

俺の豚骨 橋本/朝ラー&卵かけご飯 - お茶にしよっ‼︎

上海総本店で朝ラーメン? - お茶にしよっ‼︎

 

この日も「朝ラー行っちゃう?」と話すも何だかしっくり来ない。

朝ラーより「朝うどん」の方がお腹にも優しいじゃろうということで、久しぶりに来ましたよ!

f:id:aki_tokitamago:20231022230747j:image

「うどんの天」

 

いつも夏の暑い盛りには「ぶっかけ地獄」を食べにくるのに、今年はそれすら阻まれる酷暑でした。

およそ半年ぶりの訪問です。

 

地獄はテイクアウトで、
f:id:aki_tokitamago:20231022230753j:image

お店では地獄じゃない温かいうどんをいただくことにしました。

 

イオリちゃんが、卵落としメニューを選んだので、それに対抗するようにボクも卵落としで。
f:id:aki_tokitamago:20231022230737j:image

どちらもとろろ昆布入り!

 

イオリちゃんは「天玉うどん」640円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231022230730j:image

地獄天ぷらの時も感じましたが、ここの天ぷらは実に美味しい。

「天ぷらにしてヨカッタ」としみじみつぶやいていました。

 

ボクは「肉玉うどん」710円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231022230742j:image

イオリちゃんは出汁が濁るから肉うどんを注文することがありません。

ボクは出汁を濁らせたいから肉うどんをたびたび注文します。

 

ここのうどんは、出汁が甘めで好きな味です。
f:id:aki_tokitamago:20231022230803j:image

出汁の持ち帰りもあります。

用途はうどんだけではないようです。

 

細うどんは写真に撮るより細い。
f:id:aki_tokitamago:20231022230758j:image

いくらでもお腹におさまるけど、朝うどんにも好適品です。

卵落としてマイルドで、チョイス大成功でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年10月21日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662