お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

朝ラーふたたび「中華そば 三つ菜」(移転)

f:id:aki_tokitamago:20230610100816j:image

 

広島ブログ

 

広島市内にも朝ラー(朝ラーメン)できるお店はいくつかあります。

ボクは、朝ラーには三つ菜が一番だと思います。

朝ラーしてきた!「中華そば 三つ菜」(一時閉業) - お茶にしよっ‼︎

 

オープンキッチンで調理する様子が目の前で見られるから、

何を口にするのか分かる安心感があり、

女性店主が手際よく調理する姿は、まるで舞台を見ているような気持ちになります。

f:id:aki_tokitamago:20230610100833j:image

週末ですが、目覚ましかけてイオリちゃんと朝ラーに出かけてきました。

 

広島では馴染みの豚骨醤油です。
f:id:aki_tokitamago:20230610100847j:image

チャーシュー、もやし、青ねぎもテッパンです。

もやしも盛り付けごとに軽く湯煎しています。さっと短時間で良いのだと知りました。今後真似します。

 

開店以来、メニューは変わらず。
f:id:aki_tokitamago:20230610090853j:image

レモンチューハイがなくなり、ノンアルコールビールが加わったくらいかな。

大盛りは 1.5 玉で、トッピングにもやしを指定された場合は仕上げに醤油だれをかけ回していました。

 

さて、中華そば 三つ菜は 2023年7月29日で閉店すると Instagram でアナウンスされました。

徒ならぬ覚悟を持ったメッセージが添えられていましたが、お店では変わらず笑顔で接客されていました。

(2023年7月5日追記)予定どおり一旦閉店するものの移転オープン🎉すると告知されました!

 

日曜日は定休日で、

朝ラーは6時半〜9時

昼は11時〜14時半です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年6月10日

【中華そば 三つ菜(移転しました)】

2023年7月29日に一旦閉業し、11月4日に移転しました。

住  所  広島市東区東蟹屋町19-14

電話番号  082-236-8028

https://mitsuna.owst.jp

https://www.instagram.com/mitsu_na327/