お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

福福寿司で海鮮丼!

f:id:aki_tokitamago:20230922085131j:image

 

広島ブログ

 

エキキタの一角「福福寿司」へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20230922090027j:image

2021年8月に同じブロックから移転オープンしたお店です。

移転前も後もお値段変わらず。昼も夜もリーズナブルに定食がいただけます。

 

L字のカウンターが9席、小上がりに4人掛けが2席です。
f:id:aki_tokitamago:20230922090023j:image

カウンターに案内されました。

カウンターと小上がりの間の通路がやや狭く、小上がりが空いたので店員さんにお願いして移動しました。

 

お昼のメニュー
f:id:aki_tokitamago:20230922090014j:image

夜も同じお値段でいただけるようです。

 

ボクは「海鮮丼」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230922090018j:image

茶碗蒸しに赤だし付きでこのお値段。

茶碗蒸しみたいにボクもにっこり😊

ここは極楽か天国か。

 

海鮮丼は、酢飯の上に刻み海苔が散らしてあり、その上に海鮮を敷き詰めてあります。

f:id:aki_tokitamago:20230922090133j:image

向こう側の青しその下にはわかめもたっぷりと。

盛り盛りわさびも嬉しい限りです。

 

赤だしですが、うどん入り(OvO)

f:id:aki_tokitamago:20230922102508j:image

お寿司にうどんを合わせることは多いです。

お寿司には「赤だし派」の方も多いと思います。

その両方に寄せた感じでしょうか。

 

イオリちゃんは「1000円寿司」1,000円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230922090138j:image

こちらも茶碗蒸しに赤だし付きです。

 

見た目以上にしゃりも大きく、満腹寿司です。
f:id:aki_tokitamago:20230922090142j:image

これもかなりお得なお寿司ですね。

食材が高騰する中、ずいぶん頑張った価格だと思います。

 

レジの奥にキープボトルがずらりと並び、夜も一品つつきながら楽しむお客が多いのだと思います。

駅から近いし、ぜひ夜も来てみたいです。

エキキタには行きたいお店がたくさんあります。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年9月16日

【福福寿司】

住  所  広島市東区光町二丁目8-1 第2今井ビル 1F

電話番号  080-4554-2885