お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

麺屋 森実「厚切り牛タン実丼」

f:id:aki_tokitamago:20230830181345j:image

 

広島ブログ

 

国道2号線、コーナンPRO広島観音店そばの「麺屋 森実」へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20230830181658j:image

遅い夏休みの散歩中に立ち寄りました。

11時半に到着。店内は大変にぎわっていました。

いつも13時過ぎなど遅い時間に来るから、その時はお客さんもまばらだったり、ボクだけ貸切だったりします。

みんな早い時間に来てるのですね。

 

カウンターに着席。
f:id:aki_tokitamago:20230830181715j:image

今週から提供が始まった「厚切り牛タン実丼」を食べに来ました。

 

まずは「らーめん」600円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230830181709j:image

森実の「クオリティーを落とさず価格を落とす」のコンセプトのもと、このレベルのラーメンを 600円でいただける幸せ。

 

食べ進めるほどに美味さが沁みる不思議な一杯です。
f:id:aki_tokitamago:20230830181705j:image

笠岡ラーメンがベースのオリジナルラーメンです。

一般的な笠岡ラーメンではチャーシューに親鶏を使うのに対して、こちらでは低温調理でじっくり仕上げた柔らかなものです。

 

ボクはここの麺の食感というか歯触りがとても好きです。

f:id:aki_tokitamago:20230830181837j:image

笠岡市、丸新麺業から取り寄せているそうです。

前にも書きましたが、ボクはここのラーメンが一番好きです。

食べ進めるほどに変幻するスープ。その一端を担うのが、角細切りのチャーシューです。

角切りの方はやや硬めだから親鶏なんでしょうか。スープの底にたくさん沈んでいるから、レンゲですくってみてください。

 

目的の「厚切り牛タン実丼」400円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20230830181833j:image

森実ではお米は山形県つや姫を使っていて、美味いと評判です。

遅い時間には売り切れで、ボクはこれまで森実のごはんを一度しか食べたことがありません。

 

手前の厚切り牛タン
f:id:aki_tokitamago:20230830181844j:image

実に柔らか。これが400円でええんかと驚く。

 

おやどり(親鶏)
f:id:aki_tokitamago:20230830181828j:image

噛み締めるごとに旨みあふれる親鶏です。

親鶏って、卵を産まなくなった鶏です。クセがあるけど旨みをしっかり蓄えた肉質です。

 

豚チャーシュー
f:id:aki_tokitamago:20230830181823j:image

ラーメン店では、一般的な豚チャーシューです。

これはこれで美味い。

 

お客さんは、早速この厚切り牛タン実丼を注文する方も多かったですが、らーめん一杯だけを味わって召し上がる方もいて、それぞれ楽しみ方があるなと思いました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年8月30日

【麺屋 森実】

住  所  広島市西区南観音町22-27

電話番号  070-4329-3398

https://www.instagram.com/menya.morijitu/