お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

2023 「ワン」パーティー

f:id:aki_tokitamago:20230616173641j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんの記念日に、

記念日の祝膳 - お茶にしよっ‼︎

 

昨年10の位がひとつ進化したイオリちゃんですから、今年はプラスワンです。

その第一歩を祝い「ワン」パーティーを企画しました。

f:id:aki_tokitamago:20230616173621j:image

コストのかからない楽しみ方を熟考に熟考を重ねて産み出しました。

と言うのも、想定外の出費がかさんでいて、あげられるものはアイデアくらいしか無い。

 

そんな訳で、金曜日のアレ、略して「金アレ」の際に、企画のコンセプトを説明しました。


f:id:aki_tokitamago:20230617091951j:image

f:id:aki_tokitamago:20230617091836j:image

普段以上に、笑って、おしゃべりして、ハイボールも2杯目飲んで、ボクはいつの間にか寝てました。

その間に洗い物はイオリちゃんがしていました。

 

若いなら「あげられるものは何もない」も良いでしょうが、

「変な企画用意して参加強制+酔って寝る+片付けはワタシ?」の状態では、追い出されても不思議ではない、という自覚はあります。

ただ、イオリちゃんは絶対文句言わないのが、ボクの生きる元気です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

※ 企画チラシのイラストは、「イラストAC」より「栗山ナツ」さんの作品を組み合わせて使っています。ありがとうございます。

【企画日】

2023年6月16日