お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うどんの天 地獄野菜

f:id:aki_tokitamago:20220703101215j:image

 

広島ブログ

 

夏が来ると食べたくなる!うどんの天「冷やしぶっかけ地獄」です。

 

そろそろ行くかなと思っていたら、呉のメバル師さんがブログでアップ!

そしたらイオリちゃんが即反応。

f:id:aki_tokitamago:20220703101957j:image

よだれ、よだれ🤤

 

朝イチの用事を済ませて、到着したら正午前でした。

 

正午前には売り切れもあって残念な思いをしたことが二度ありますが、今日はまだフルラインナップだとのことです。
f:id:aki_tokitamago:20220703102001j:image

迷うよねぇ、って本当はもう決めてきているボクら。

 

生麺注文するから、茹で上がりまで5分。その間に、こちらのおでんを初めて食べることにしました。
f:id:aki_tokitamago:20220703101953j:image

イオリちゃんが選んだのは、大根と厚揚げ。それぞれ110円(税込)です。

 

うどんと同じ出汁で作っているのでしょうね、甘い味付けのおでんで、いくらでも食べられます。

 

ボクら「ぶっかけ地獄野菜(生麺)」820円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220703102204j:image

ほら、向こうで箸を持って、まだかまだかとよだれを垂らして待つヒトがいますよ。

 

ノーマルのぶっかけ地獄が600円(税込)で、これに「玉子」「天ぷら」「野菜」をのせるバリエーションがあります。

f:id:aki_tokitamago:20220703102005j:image

最初は天ぷらを好んで食べていましたが、この頃はもっぱら野菜です。

 

メニュー名は「地獄野菜」ですが、「野菜地獄」だと違う意味になりますね。

 

そしてメバル師さんもオススメする生麺が、やっぱり最高です〜

f:id:aki_tokitamago:20220703102239j:image

辛そうで辛くない。ほどほど辛い細うどんです。

 

刻み揚げが甘くてポイントで。

 

おでこにジッと汗がにじんで、お冷をセルフで用意しました。
f:id:aki_tokitamago:20220703102247j:image

麦茶を子どものように、ゴクゴク飲んで。

 

こちらの出汁が最高に美味いと思うのですが、持ち帰りもできるみたいです。
f:id:aki_tokitamago:20220703102243j:image

両手いっぱいに持ち帰りするお客さんがいて、うどんパーティーでもするのかな。

 

美味しいから、みんなにススメルのに買って帰りたいのは同感です。

f:id:aki_tokitamago:20220703102251j:image

お店の前に駐車できます。

交差点に近いため、運転にはご注意を。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月2日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662