お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

冷やし中華 はじめました

f:id:aki_tokitamago:20220628195703j:image

 

広島ブログ

 

冷やし中華は美味しいけれど、作ると思えば面倒で。

 

しかも「暑い盛り」が「美味しい盛り」だからタチが悪い。

 

そんな話をした次の日に、

f:id:aki_tokitamago:20220628195238j:image

冷やし中華、はじめました。

 

作ったのは、イオリちゃん。

 

暑い中、申し訳ない。
f:id:aki_tokitamago:20220628195242j:image

地獄のキッチンで重労働。

 

しかも副菜までご準備いただきまして、もう足を向けては寝れませぬ。
f:id:aki_tokitamago:20220628195245j:image

手軽にできるけど、それぞれ素材のうまさを活かした炒めものです。

 

海老、ニラ、もやし、秘伝のスパイスで仕上げます。
f:id:aki_tokitamago:20220628195248j:image

うま。

 

冷やし中華には、カラシを添えて。
f:id:aki_tokitamago:20220628195255j:image

最初は、ちょいちょいつけながら食べて、麺とあれこれが混ざったところでカラシを溶かし込む。

 

あぁ、夏だね。
f:id:aki_tokitamago:20220628195252j:image

ごちそうさま!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

足は向けないけど、尻は向けて寝るのであった。

夜も寝苦しいね!

【調理日】

2022年6月20日