お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うどんの天 「生めん・ゆでめん」食べ比べ

f:id:aki_tokitamago:20211024081221j:image

 

広島ブログ

 

ぶっかけ地獄が食べられる「うどんの天」へ行きました。

 

暑い盛りに、イオリちゃんが行きたがっていましたが、感染症が拡大している状況もあり自粛していました。

 

この日、どこでも好きなところに連れて行ってあげるよというと「ぶっかけ地獄」と即答でした。

 

ぶっかけ地獄は、辛うまな冷やしうどんです。大栄食品の細うどん使ってます。

 

いつもは朝ごはんにやってくるのだけど、初の昼ごはんです。早速ぶっかけ地獄注文したら、生めんが残りひとつだと。せっかくなので、生めんとゆでめん食べ比べることにしました。

 

冷やしぶっかけ地獄は、玉子だったり、天ぷらだったり、野菜だったり基本のトッピングが選べます。

f:id:aki_tokitamago:20211024081929j:image

ボクは最近、野菜が気に入っています。ほんのり辛いスープをまろやかにしてくれる役割です。

 

そんなわけで、ボクは「ぶっかけ地獄野菜(ゆでめん)」770円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20211024081924j:image

ゆでめんだと、すぐにやって来ます。

 

ゆでめんもこれはこれで美味しいと思いました。
f:id:aki_tokitamago:20211024081938j:image

ぱっと来てぱっと食べるにはゆでめん一択でしょうね。

 

イオリちゃんは「ぶっかけ地獄野菜・生めん」820円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211024081942j:image

食べ比べるならと、同じ野菜をチョイスしてくれました。

 

生めんは5分少々時間がかかります。確かにボクの地獄に遅れること5分少々でした。

 

見た目から違う、生めんです。
f:id:aki_tokitamago:20211024081947j:image

何だか、角立つようなシャキンとした麺です。

 

お店の説明だと『生めんは細うどんとは思えない弾力とコシの強さ』とのことです。
f:id:aki_tokitamago:20211024081934j:image

上ゆでめん、下生めん。食べ比べると全く別物。食べるなら絶対「生めん」オススメします。

 

すっかり秋めいた天候になりましたが、ほんのり汗にじんでごちそうさま。

 

「これでワタシの夏は終わったよ」とイオリちゃんがポツリとひとこと。

 

夏仕舞いできました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年10月23日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662