お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お手軽!フリーズドライの親子丼

f:id:aki_tokitamago:20220512174622j:image

 

広島ブログ

 

スーパーの棚で、即席タイプどんぶりの素を発見!

f:id:aki_tokitamago:20220512175353j:image

フリーズドライだから、いざという時の保存食に良いよねと買ったのが確か半年前でした。

 

そろそろ賞味期限到来で、食べてみました。

 

フリーズドライの「たまごスープ」と見た目は瓜二つです。
f:id:aki_tokitamago:20220512175358j:image

そりゃどっちも「卵」だもんね。

 

だけど、この商品を作る「さんわコーポレーション」は、「名古屋コーチンと共に120年」を謳ってる会社ですから、味に自信はある訳です。

 

表示を見れば、名古屋コーチンとは一言も書いていないけど、国産鶏卵と鶏肉が主な原材料です。
f:id:aki_tokitamago:20220512175401j:image

お湯を120ml 注げばあっという間に出来上がり。

 

親子丼名乗るにはちょっと粘度がゆるいけど、すごく香りがいいですね。
f:id:aki_tokitamago:20220512175404j:image

炊き立てご飯にかけるだけ。

 

ほら簡単でしょ。
f:id:aki_tokitamago:20220512175356j:image

食べてみたら、中々いける味です。

中々いけるけど、固形分はほぼ無しです。

 

それならと、

冷凍シウマイを蒸し器で、山芋にチーズを乗せてトースターで、千切りキャベツは袋から出して、
f:id:aki_tokitamago:20220512175350j:image

わらびの煮物は残りもの、

いただきものの わらびと筍で - お茶にしよっ‼︎

 

何となく、集まれ集まれして手軽に晩ごはんができました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月1日

【株式会社さんわコーポレーション】

本社住所  愛知県海部郡大治町西條附田106-3

さんわコーポレーション