お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

早出の日の朝食セット

f:id:aki_tokitamago:20221130081613j:image

 

広島ブログ

 

退社はいつもどおりだけど、早出の朝。

 

そんな日には、朝ごはんを持たせてくれます。

ただし、この日は目覚めてから「早出だよ」と。

f:id:aki_tokitamago:20221130081801j:image

慌てて、朝食に用意していたモノを詰めはじめてくれる。

予定の変更を直前に伝える、ボクの悪い癖です。

 

サンドイッチの材料が用意してあったけど、レタス抜きにして時間が経っても食べやすいようにしてありました。
f:id:aki_tokitamago:20221130081805j:image

パンだけラップで包んで、他は密閉容器に用意してくれました。

パンをのせてるお皿は、職場の引き出しに常備しているものです。

どんな時も、ちょっとお皿に移せば美味しくいただけるので。使った後は、洗って拭いて、また引き出しへ。

 

プチトマトとチキンナゲット
f:id:aki_tokitamago:20221130081808j:image

このナゲットは「とりの日パック」の残りです。

にわとりの日とポティトー🍟 - お茶にしよっ‼︎

 

そして、いつもの蜂蜜をかけたホットヨーグルトです。

f:id:aki_tokitamago:20221130081758j:image

ほんのり温めて食べると、カルシウムの吸収率が上がるそうです。牛乳は飲まないから、ヨーグルトは唯一のカルシウム源です。

ある日の朝食に - お茶にしよっ‼︎

 

きちんと予定は早めに言おうと思いました。

思いますが、いつも実行できていないのでお詫びを申し上げます。

 

今日で11月も終わり。

子どもの頃から、年末の慌ただしさが好きです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年10月29日