お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

秋の名残り、集めて歩く

f:id:aki_tokitamago:20211115214358j:image

 

広島ブログ

 

暑い日が続くと思っていたら、一気に冬の様相です。

 

「あれー、ボクの小さな秋はどこ行ったのー。」

 

まるで没収試合かのような、ズタボロ泥試合で、木々も変化についていけないかのような様相です。

f:id:aki_tokitamago:20211115232327j:image

秋の名残りを求めて、極楽寺にやって来ました。

 

曇りの紅葉は美しくない。時折広がる晴れ間がシャッターチャンスです。
f:id:aki_tokitamago:20211115232355j:image

わずかな日の光を受けて輝く紅葉を逃しはしません。


693mから見下ろす、廿日市の街。
f:id:aki_tokitamago:20211115232333j:image

行き交う船舶、浮かぶ雲、

この景色何度見ても忘れられない癒しの広がりです。

 

ここに来る人々が紅葉を求めて行き交いつつ、あいさつを交わす。
f:id:aki_tokitamago:20211115232342j:image

介助が必要な父母を連れながら、次の一歩で躓かないよう必死で先回りする娘さんの優しさ。

 

どんな世代からも、歩き辛くなっても、

f:id:aki_tokitamago:20211115232348j:image

紅葉のひとひらでも、目にしたいと歩んでくる訳です。

 

魚切ダムへ。
f:id:aki_tokitamago:20211115232324j:image

魚切ダムが作る、窓龍湖沿いにぐるりと作る道を進んで。


ああ、日差しが戻ってきた。
f:id:aki_tokitamago:20211115232352j:image

鮮やかな紅色を誇る。

 

日に透ける葉も美しく。
f:id:aki_tokitamago:20211115232330j:image

永遠に時が止まれば良いのにね。

 

ダム管理施設内の紅葉が綺麗でした。
f:id:aki_tokitamago:20211115232339j:image

秋の名残りも、命短いようで。週が変われば、様相も一変するんでしょうね。

 

今年の冬が厳しくないように。

 

今から春の陽を待ちわびる、そんな一日でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年11月13日