お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イサキで アクアパッツァ

f:id:aki_tokitamago:20220427101953j:image

 

広島ブログ

 

イサキが安く手に入ったからと、アクアパッツァを作ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20220427102156j:image

まるごと1尾を豪快に使って、すごく豪華に見えます。

 

アクアパッツァ、初めて知りました。

 

本当は、アサリも使えばもっと美味しくなるんだけどねって。
f:id:aki_tokitamago:20220427102153j:image

取り分けながら、教えてくれました。

 

ボクはあさりが苦手です。それでも大野産のあさりはすごく美味しいと思います。

あさりの旬がやってきた! - お茶にしよっ‼︎

 

スーパーでは手に入りにくいから、あさりはパスしてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20220427102202j:image

確かに、これに貝の旨味が加わると最強でしょうね。

 

イサキも小骨があるけど、食べやすい魚でした。
f:id:aki_tokitamago:20220427102159j:image

魚の作りを理解していると、魚も上手に食べられるようです。

魚のきれいな食べ方(イサキ)/京都府ホームページ

 

今夜も、刻み野菜をたっぷり使ったスープでした。
f:id:aki_tokitamago:20220427102205j:image

こちらも旨味たっぷりで、ごちそうさま。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月26日