お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

250% パウダァァァ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20210829073007j:image

 

広島ブログ

 

ボクはお菓子の中で「ハッピーターン」と「とんがりなんとか」が嫌いです。

 

とんがりなんとかは、食べると調子が悪くなります。

 

ハッピーターンは、菓子にまぶしてある粉末の甘じょっぱい味が好みでありません。

 

だけど、ハッピーターンはあの「粉」が人気の理由で、さらに中毒性を感じるような魅力があるんだとか。

f:id:aki_tokitamago:20210829073304j:image

コンビニに立ち寄った際に、見つけたパッケージ。「250% パウダァァァ‼︎」だと!ふざけやがって。

 

ボクの嗜好にどハマりのネーミングに惹かれて、お買い上げ。

 

こんちくしょう、やっつけてやる。
f:id:aki_tokitamago:20210829073259j:image

コーヒーと一緒に、午後3時の「お茶にしよっ‼︎」

 

パッケージからお皿に移し替えて、二人でいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20210829073250j:image

この「粉」の正体を暴くべく、研究を重ねる方もいらっしゃるようです。

ハッピーターンの粉 by スカル研究所 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが357万品

 

こんな恐ろしい粉は「ハッピーパウダー」と名付けられているそうです。どの世代からも支持されるようなキャッチーな名前で印象付けていて、
f:id:aki_tokitamago:20210829073246j:image

ダメ。ゼッタイ。

 

久しぶり、中学生の時に初めて食べて以来かな。

 

一口で食べる。
f:id:aki_tokitamago:20210829073243j:image

あれ美味いよ、これ

 

二人分を一皿に盛ったことを後悔する。イ、イオリちゃん、今1個多く食べたよ💢

 

ハッピーターンは食べた時にハッピーパウダーをしっかりと感じられるよう、せんべいの表面にパウダーポケットをつけているんだって。

ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

ハッピーターンを食べて、幸せが帰ってくる。
f:id:aki_tokitamago:20210829073254j:image

6月19日の柏レイソル戦以来、6試合ぶりに勝ちましたよ。サンフレッチェ

 

いただき物のチケットで、すごく面白い逆転劇を見ることができました。

 

入場制限もあって、入場者数 4,106人だって。感染症予防対策で余計に経費もかかっているのにね。経営的に大丈夫なのかな。

 

うーん。ハッピーパウダー新型コロナウイルスにも効果があればいいのに。亀田さん、製薬会社とコラボしてみては!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年8月28日

亀田製菓

トップ | 亀田製菓株式会社