お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

肉巻きこどもピーマン、食べられるかな?

f:id:aki_tokitamago:20210708110815j:image

 

広島ブログ

 

さてさて、晩ごはんは何かなと、

f:id:aki_tokitamago:20210708110953j:image

フライパンを覗き込むと、何やら芋虫のような肉巻きがゴロゴロ。

 

ギョッとしてると、こどもピーマンだよって。

 

隣のお鍋でも、スープがグツグツと。

f:id:aki_tokitamago:20210708112759j:image

野菜とお豆が煮込まれてる。

 

今夜は、肉巻きこどもピーマンです。
f:id:aki_tokitamago:20210708111005j:image

緑の頭がこちらを向く。

 

ピーマンを丸のまま肉巻きして焼き上げた
f:id:aki_tokitamago:20210708110950j:image

まるでミノムシのよう。

 

何せ、丸のままだから、種も入ったまま。
f:id:aki_tokitamago:20210708110946j:image

食べてみると、これが予想に反してめちゃうまい。

 

こどもピーマンだから、苦くない。しかも肉厚でジューシー。4個じゃ、足りない。

 

この日は、
f:id:aki_tokitamago:20210708111015j:image

トコロテンに、

 

色々野菜とお豆のスープです。
f:id:aki_tokitamago:20210708110956j:image

トマトソースで色々煮込まれてるなと思ったら、

 

おいたわしや、
f:id:aki_tokitamago:20210708111009j:image

サバさんもご一緒でしたか!気づきませんで。

 

旨味たっぷりのスープでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年7月7日