お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

憧れの そぼろぼろぼろご飯

f:id:aki_tokitamago:20210109092656j:image

 

広島ブログ

 

新年は4日が仕事始めでした。いつものように、スケジュール表をイオリちゃんがチェックしてくれて、お弁当こしらえてくれました。

 

お昼にフタ開けて、おかずが目に飛び込んでくる。

f:id:aki_tokitamago:20210109093023j:image

これ、鯛竹輪のカレー炒めとチーズ春巻きは重石の役割に違いない。

 

おかずをよけて見ると、

 

現れるそぼろご飯!
f:id:aki_tokitamago:20210109093014j:image

中学生の頃、女子のお弁当で初めて見たそぼろご飯。あの頃って、お弁当のフタで隠しながら食べるスタイルが普通でした。その隙間から見えるキレイなお弁当。あれ食べてみたいと思いました。憧れでした。

 

あの頃のボクにそっと教えてあげたい。おっさんになったらマイ弁当で食べられるよと。

 

ただ、上手に食べないと、そぼろぼろぼろぼろぼろご飯になってしまう。スプーンは必須です。

f:id:aki_tokitamago:20210109093018j:image

今日もサラダと一緒にいただきます。

 

電子レンジでほんのり温めて、自分のデスクでパッと。

 

今日のサラダは6Pチーズ入り。
f:id:aki_tokitamago:20210109093026j:image

ロッピーチーズは、テレビコマーシャルしてる「レンジで10秒」やってみるとすごく美味しいです。

 

① 耐熱皿に焼き海苔にロッピーチーズのせて準備して

 

② 電子レンジで10秒温めて

 

③ とろっピーの出来上がり

 

途中からロングセラー6Pチーズのコマーシャルでした。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年1月5日

雪印メグミルク 6Pチーズ】

6Pチーズ|雪印メグミルクのプロセスチーズ