お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

DINING 六望 テイクアウト再び‼︎

f:id:aki_tokitamago:20201226084942j:image

 

広島ブログ

 

中区白島のDINING 六望さんも、広島県からの休業要請を受けて夜営業を自粛しました。

 

県の要請は、年明け1月3日まで。ところが女将さん、2月末まで夜営業やめるよって大胆な先読み自粛を始めちゃいました。

 

お持ち帰り用弁当の復活‼︎です。

f:id:aki_tokitamago:20201226085249j:image

前回いただいたお弁当は5月でした。

DINING六望でテイクアウト‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

今週のメニューは、

21日(月) 若鶏照り焼き
22日(火) かきフライ(苦手な方は鯵フライ)
23日(水) 焼き塩サバ
24日(木) 牛しぐれ煮
25日(金) ミックスフライ

でしたが、ミックスフライ?これだけ明らかに異色です。仕入れの関係ではないかと推測。ミックスフライにロックオンです。

 

そうすると、やはり、

f:id:aki_tokitamago:20201226114135j:image

DINING六望 女将さんの徒然ブログになんでミックスフライかの説明がありましたよ。

 

六望「お持ち帰り用弁当」700円(税込)をLINEからお願いしました。

f:id:aki_tokitamago:20201226085303j:image

はい、相変わらず予約はメールやインスタのDMから伝書鳩まで幅広く受け付けておられます。

 

海老フライを先頭に、カットレモンの下にミックスフライが層を重ねておじゃる。

f:id:aki_tokitamago:20201226085254j:image

小瓶のソースもついてるよ。

 

海老フライは、まあ定番で。
f:id:aki_tokitamago:20201226085328j:image

鯖のフライがうまかったりするけど、

 

玉ねぎのフライが最高だったりします。ちょっとこれ、弁当レベルを超えてました。
f:id:aki_tokitamago:20201226085317j:image

イオリちゃんが、「やっぱり弁当に使う材料じゃないよね」と言いながらモグモグ食べてました。ミックスフライにして良かったです。

 

こちらも定番のだし巻き卵、単品でも頼めますよ。
f:id:aki_tokitamago:20201226085308j:image

炊き合わせも素材を生かした仕上げです。

 

ご飯は、基本が 200g です。
f:id:aki_tokitamago:20201226085322j:image

そのご飯にのっかってる「ご飯のお供」が今回も振り切ってました。六望さん、ご飯のお供を瓶詰め販売してくださいな。

 

豆乳の味噌入りスープをイオリちゃんがこさえてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20201226085245j:image

豆乳のこんな使い方もいいですよ。

 

六望さんの「お持ち帰り用弁当」ですが、年内は30日まで販売しています。

28日(月) 鶏天
29日(火) さば味噌煮
30日(水) トンカツ!

トンカツだけ、!マーク付きですから、これまた要チェックですね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年12月25日

【DINING六望】

住  所  広島市中区東白島町16-25 栗栖ビル2F

電話番号  082-554-1866

広島 ディナー 和食 記念日 白島 隠れ家 牛肉 ステーキ