お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

DINING 六望 テイクアウト 最終週‼︎

f:id:aki_tokitamago:20210220184616j:image

 

広島ブログ

 

中区白島のDINING 六望さんは、広島県からの休業要請を受けて2月末まで夜営業を自粛して、テイクアウトに専念してます。

 

県の要請が最初は1月3日までだったのに、その時すでに2月末まで夜営業やめるって、大胆な先読み自粛だな「フフン」と思ったけど、女将さんの読みはドンピシャ脱帽モノです。

 

さて、2月16日の日替わり弁当「鶏天 *今日は塩だれで*」が美味そうで注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210221092429j:image

この日は、給付金還元企画の一環「6のつく日は日替わり弁当 500円(税込)」でした。ということは、次回の6のつく日は2月26日(金)、お持ち帰り弁当営業の最終日と重なります。

 

なになに、来週のメニューは、

f:id:aki_tokitamago:20210221101606j:image

*DINING六望* +プラス:2021年02月19日

あれ?最終日26日は

「鶏天 ゆず胡椒だれ」

これは、

ボクらが最初に六望さんでテイクアウトしたお弁当と同じ。六望さんを知るきっかけになったメニューではありませんか!

DINING六望でテイクアウト‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

これはボクらに女将さんがトスを上げたに違いない。

 

上げられたトスは全力でアタックするしかないでしょう。

 

最終日、26日は桁ひとつ上の数の注文が殺到する‼︎(予言)

 

DINING 六望 テイクアウト 最終週 応援企画 -六望特別箱A&B-

f:id:aki_tokitamago:20210221102625j:image

日替わり弁当も良いけど、六望特別箱がおすすめです。弁当受け取りに行くたびに、これがズラリと並んでいるのを見かけました。語られることはないけど、人気メニューです。

 

ボクらは特別箱をつつきながら、家飲みしました。値段はお高めだけど、おかずがギチギチ詰め込んであって、使ってる素材もワンランク上ですよ。

 

ある日の「六望特別箱A」3,300円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20210221102629j:image

手間もん満載です。

 

AとBのパッと見の違いは、「お造り3点盛り」があるかないかです。

f:id:aki_tokitamago:20210221102814j:image

お店で出すお造りがそのまま弁当にイン!

 

「黒毛和牛ローストビーフ仕立て」

f:id:aki_tokitamago:20210221102851j:image

お肉がハイランクなんです。これ3枚いただいて、気絶する。

 

「あなごちらし寿司」
f:id:aki_tokitamago:20210221102822j:image

奥さーん、中央に見える白い切り身が穴子ですよー!口に入れるとトロける穴子使うてます。

 

なます、マカロニサラダ、煮〆、和物などアレコレ
f:id:aki_tokitamago:20210221102843j:image

箸休めにいい。箸、休めっぱなし。手抜きがないのがオソロシ。

 

揚げ物、グラタン諸々
f:id:aki_tokitamago:20210221102810j:image

何が使ってあるかワイワイ話ながら食べるのも楽しいけど、お品書きを添えてもらうようお願いしておくのもいいかもね。

 

ある日の「六望特別箱B」2,200円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20210221102857j:image

イオリちゃんは、Bで十分だって言ってます。ボクは断然A派です。

 

揚げ物、グラタン諸々
f:id:aki_tokitamago:20210221102847j:image

盛り付け方が違うだけで、Aと内容はほぼ変わりません。

 

「黒毛和牛ローストビーフ仕立て」
f:id:aki_tokitamago:20210221102839j:image

Aと比べて、やや硬めですがいいお肉です。後ろに六望名物だし巻き卵も見えます。

 

Aでは刺し盛りコーナーのところに、揚げ物諸々
f:id:aki_tokitamago:20210221102818j:image

仕出し屋の弁当は味付けが単一、一辺倒で飽きることがあるけど、六望さんの弁当は素材に合わせた味付けになっているからすごく良いんですよ。

 

「炊き込み飯」
f:id:aki_tokitamago:20210221102832j:image

この日はあさりが使ってありました。

 

なます、マカロニサラダ、煮〆、和物などアレコレ
f:id:aki_tokitamago:20210221102827j:image

ここは、Aと同じですね。

 

六望特別箱は、3日前くらいまでの予約が必要です。最終日に間に合わせるには、2月23日(火)くらいまでです。ちょうど祝日なので熟考してくださいネ。

 

ささ、AかBか、対決しながら食べるも良し、AかBか一種類で決めるも良し、あなたならどうする?!

 

蔵出しじゃ。

f:id:aki_tokitamago:20210221102953j:image

先週の金曜日、予約で完売した「アジ味噌煮」

 

アジを味噌煮?と思って注文したけど、
f:id:aki_tokitamago:20210221102957j:image

白味噌仕立ての味噌煮は超うまうま。

 

テイクアウト営業が終わるのは、ちょっぴり悲しい😢

 

ただ、再び営業自粛する日が来ないことを願うばかりです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年1月16日 六望特別箱A&B

2021年2月16日 鶏天 *今日は塩だれで*

2021年2月19日 アジ味噌煮

【DINING六望】

住  所  広島市中区東白島町16-25 栗栖ビル2F

電話番号  082-554-1866

広島 ディナー 和食 記念日 白島 隠れ家 牛肉 ステーキ