お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Cadona 豆と栗のハードパン

f:id:aki_tokitamago:20201129090933j:image

 

広島ブログ

 

県道77号線(久地伏谷線)沿い、安佐南区沼田町吉山には注目のお店がたくさんあります。

 

「西村キャンプ場」で特設のキャンプ地となった「Oishi 吉山」やパスタ店「吉山 Bianco」、そして今回訪れた「カドナ」さんなどがあります。

 

カドナさんは、県道から横にそれた位置にあります。パッと見、パン屋さんには見えませんからナビ設定が必須です。

 

ハード系のパンを焼くパン屋さんで、パンの種類の紹介や値段は表示してありません。説明をお願いすると、お店に立つ女性が丁寧に紹介してくれます。ただ、パンの基礎知識がないと、そもそも理解できません。今回は、イオリちゃんが聞きだした情報をもとにお届けします。f:id:aki_tokitamago:20201129091227j:image

女鹿平のきのこをふんだんに使った、きのこパンです。これはソフトなパンで、冷蔵品です。

 

オリーブのペースト(イオリちゃんは「カポナード」って聞こえた)を使っています。

f:id:aki_tokitamago:20201129091257j:image

きのこ達自身には味付けがない。頬張るときのこが遠慮なしに直撃してくる。ワイルドだぜぇ。ボクはリピありだと思います。

 

豆と栗のリュスティック。大人気のようで、ボクらの後から来た二人連れは、爆買いしていました。
f:id:aki_tokitamago:20201129091302j:image

…小動物の骨にしか見えない。そして、硬い。

 

パン切り包丁で、切れない。ノコギリ引きのようにして食い込ませてようやく切れる。
f:id:aki_tokitamago:20201129091254j:image

ますます、怖い。

 

ずらしてみる。
f:id:aki_tokitamago:20201129091249j:image

食べ物で遊ばない、とここで怒られる。

 

甘く煮詰めた栗と豆がたくさん使ってあります。
f:id:aki_tokitamago:20201129091223j:image

パッと見、クルミかなと思ったのは「栗」でした。

 

このお店ね、パンそのものがすごく美味しいの。
f:id:aki_tokitamago:20201129091236j:image

人気店なのが、よく分かる。ハード系だから食感が心地よい。風味がいいパンです。

 

千円以上買い込むお客さんがほとんどのようです。行ったタイミングで売られているパンが違い、売り切れ御免のようです。

 

臨時休業もあるようなので、Facebook をチェックしてから訪れた方が良さそうですね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年11月28日

【Cadona】

住  所  広島市安佐南区沼田町吉山3149-1

電話番号  082-839-3006

https://www.facebook.com/Cadona-330518793634378/