お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「鬼壺豆腐」 辛い‼︎うまい‼︎やっぱり、辛い‼︎

f:id:aki_tokitamago:20201130114239j:image

 

広島ブログ

 

鬼が目印のこちらの島の駅、

 

辛いもの好きに対して挑戦的な「日本一辛い 鬼壺豆腐 柚子香味」とやらを買いにやってきました。

 

黄金一味と言う名のとうがらしで辛味をつけているらしく、辛い食品なのに赤くないという。

 

おやおや、お店で手に取ると、白肌で美しい。本当にそんなお痛な商品なのか。

 

ラベルには、赤字で『非常に辛いのでお子様や辛いものが苦手な方はご注意下さい。』とある。

 

開封すると、うっすらと辛いのかなぁという感じで微かな香りがする。

 

スプーンですくって、お皿に出すと、黄色いつぶつぶが確かに見える。

 

まずはひとくち。

 

うん、豆腐だ。

 

続いてもうひとくち。

 

ピリ辛い?

 

と思った瞬間、


で、電気が走る。晩のおかずのもう一品、ハンバーグを口にしても電気が走る。ご飯を口に入れても、電気が走る。まるで、そう、すべての食品が辛いものかのように。

 

だけど、おいしい。

 

でも、一瓶、ペロリだぜぃと思っていたけど、無理でした。

 

何日かに分けての楽しみに。


これぞ、まさに嗜好品。

 

じっくりラベルを見ると、鬼壺豆腐は愛称で、あくまでも名称は「激辛豆腐」でした。

 

辛いものが好きな方にはおススメです。

 

広島ブログ

【訪問日】

2017年10月10日

【島の駅 豆ヶ島】

住  所  広島県江田島市大柿町飛渡瀬603

電話番号  0823-40-3038