お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

らーめんコタン 塩バターラーメン

f:id:aki_tokitamago:20201128113440j:image

 

広島ブログ

 

舟入町電停そば、「らーめんコタン」に行きました。

f:id:aki_tokitamago:20201127161139j:image

「コタン」ってアイヌ語で「アイヌの集落」のこと。

トップページ - 阿寒湖アイヌコタン

 

だから、やっぱりいただくのは味噌バターラーメンでしょ。いや、これは北海道に対する、ボクらの勝手なイメージですけど。コタン皆実町店でツノ立つバターのラーメンがうまそうだった。

コタン 皆実町店 - お茶にしよっ‼︎

 

ボクらは「塩バターラーメン」700円(税込)を注文しました。…って😅塩かいっ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20201127161143j:image

こちらのお店はツノ立てない仕上げでした。あぁでも、野菜たっぷりなのがいい。

 

太めの縮れ麺にスープと絡んでうまうまです。

 

ここの一番人気は、店名を冠した「コタンラーメン」です。

f:id:aki_tokitamago:20201127161147j:image

ラーメン、焼めし、ギョウザと、どれも美味しい。

 

だけど、やっぱり「塩」じゃなく「味噌」が良いんじゃないかな。
f:id:aki_tokitamago:20201127161150j:image

コーンもたっぷりだけど、どこか物足らないような感じです。

 

次こそは「みそバターラーメン」にすべし。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2018年12月15日

※文中の価格は訪問時のものです。

【らーめんコタン】

住  所  広島市中区舟入町12-3

電話番号  082-233-1422