お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手間抜き

f:id:aki_tokitamago:20200813235335j:image

 

広島ブログ

 

ものすごく、暑い。

 

屋外で過ごすだけで、危ない

 

それだからかな、水分と塩分が欲しい。

 

そんな訳で、今日のお昼はまたまた半田めん!

 

イオリちゃんが言ってた、「焼きざみ半田めん」にしようと思って、油揚げを買いにスーパーに行ったらナント!

f:id:aki_tokitamago:20200813235511j:image

そのまんま、欲しいものがありました。

 

こりゃまた、相模屋さんじゃないですか。スンバラしい。欲しいものが分かってる会社だよ。

 

それから、オクラが食べたい。サッと湯にくぐらせてかつお節にお醤油でいただくぞ、とオクラを手にすると、オクラも高めですね。

 

お漬物コーナーを覗くとナント!
f:id:aki_tokitamago:20200813235530j:image

こがいなもんがあるのですね。便利便利。

 

そんなわけで、手軽に「焼きざみ半田めん」の出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20200813235542j:image

最近、笠北でいただいた中華そばのように、麺を行儀よく揃えるのがマイブームです。

 

これって、「麺線を整える」って言うんだってイオリちゃんが調べてくれました。

 

オクラさんは、つやつや。
f:id:aki_tokitamago:20200813235536j:image

きれいなオクラです。

 

晩ご飯は、餃子を包もうと思ったけど、ナント!
f:id:aki_tokitamago:20200813235524j:image

旨そうな餃子が、包んで売られてる。

 

ただ、焼くだけ。
f:id:aki_tokitamago:20200813235517j:image

手間抜きで生まれた時間ビール飲む

 

夏だよ!

 

広島ブログ

【調理日】

2020年8月13日