お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

小林正肉店 コロッケ・唐揚げ、揚げたて熱々

f:id:aki_tokitamago:20200729195827j:image

 

広島ブログ

 

カレーうどんに、トンカツをトッピングしようと、スーパーをハシゴすること3件。

 

希望にそぐわないトンカツばかりで、ならばここだ!と初訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20200729200324j:image

揚げたて熱々をいただけるお店、「小林正肉店」です。

 

うまいコロッケを求めて、コロッケも来たという、

ちょっと何言ってるか分からない…

 

タレントのコロッケさんも訪れたというお店です。

 

北海道日本ハムファイターズ中田翔選手も(地元ですネ)当然訪れます。

 

ここで、初買いがトンカツです。

f:id:aki_tokitamago:20200729200806j:image

厚みを聞かれて、そこからパン粉をつけ始めます。作り置きなんてしません。

 

100g 320円、2枚で380gでした。1313円(税込)をお支払いして、トンカツ ゲットだぜぇ。

 

帰り道、すごく良い香り。先日の味よしテイクアウトに引き続き、ボクの車はしばらくトンカツ号になりました。

f:id:aki_tokitamago:20200729201149j:image

そんなわけで、カレーうどんなんてもったいないので、そのままトンカツでいただくことに。

 

厚さは「普通でね!」とオーダーしたので、こんな感じです。
f:id:aki_tokitamago:20200729201153j:image

至福のトンカツ。

 

おうちでは揚げ物しないので、久しぶりのトンカツでした。

 

そんなわけで、カレーはその日はお休みで、翌日に

f:id:aki_tokitamago:20200729201511j:image

カレーうどんに。トンカツに代わりまして〜、ナスのはさみ揚げ。

 

このときのカレーライスは、牛肉をきちんと入れて、
f:id:aki_tokitamago:20200729201506j:image

うまうまカレーでした。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年7月25日

【小林正肉店】

住  所  広島市中区昭和町2-20

電話番号  082-243-4890