お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

f:id:aki_tokitamago:20200727144819j:image

 

広島ブログ

 

広に手打ちうどんの美味しいお店があると紹介してもらいました。そのお店は「峰」です。

 

呉の細うどんとは違った美味しさの手打ちうどんだそうです。

 

お店は工場街にあり、土地勘がない人にはナビゲーションがないと分かりにくい場所です。

f:id:aki_tokitamago:20200727145132j:image

お店もよく注意しておかなければ通り過ぎてしまいます。

 

お昼時は、近所にお勤めの方ばかりでなく、車でやって来る方など、とにかく一杯で賑わっています。

 

イオリちゃんは「うどん定食」680円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200727145102j:image

不揃いな感じのする手打ちうどんですが、これがうまいんです。

 

ボクは「きつねうどん定食」780円(税込)をいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20200727145128j:image

定食は、各種うどんに+250円で、おむすび1個とおでん一品がつきます。

 

大きなお揚げのきつねです。

f:id:aki_tokitamago:20200727145118j:image

とろろ昆布にかまぼこ、青ネギはどのうどんにも用意されるようでしたヨ。

 

大きなおむすびには、香の物が添えられて、
f:id:aki_tokitamago:20200727145057j:image

満足感高いおむすびです。満腹になります。

 

おでんは厚揚げを注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200727145123j:image

このお店はフルサービスのお店なので、おでんも食べたいものを伝えると、出されます。

 

イオリちゃんは、はんぺんでした。

f:id:aki_tokitamago:20200728095915j:image

うどん屋さんでいただく、おでんは優しい味で、うどんの味方ですね。

 

人気の肉うどんは850円だから、定食にすると1,100円になってしまうけれど、

 

ほとんどの方が、定食で頼んでいましたよ。

 

お店の方もとても親切で、入る時から出る時まで親切でしたよ。さすが人気店ですね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2019年6月30日

【峰】

住  所  広島県呉市広末広1-4

電話番号  0823-73-0268