お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

家事ヤロウ!!!

f:id:aki_tokitamago:20200702061923j:image

 

広島ブログ

 

「カジヤロウ」

イオリちゃんが時々口にしていましたが、よく理解できませんでした。

 

バカヤロウの仲間かと思っていました。マニアックな家事を突き進めるあまり、バカヤロウなカジヤロウかと。

 

テレビ番組なんですね。しかも人気なんです。

f:id:aki_tokitamago:20200702083542j:image

お弁当に、「ちくわのふりかけ」。

 

「ちくわ」が「ふりかけ」ですよ。正確には「ちくわと青菜のふりかけ」みたいです。

 

これ時々お弁当にしてもらっていて、美味しいなあと思ってたのです。これもカジヤロウだったとは。

 

ある朝に「ダブルフォルマッジトースト」呪文でしかない。
f:id:aki_tokitamago:20200702083538j:image

最初、マッジじゃなくてマリッジって入力してしまった。

 

角切りチーズに砂糖をのせて焼き、ハチミツと胡椒をかけて出来上がり。

 

もっと胡椒が多い方がいいのか、そもそも胡椒は不要なのか、難しいところでした。

 

チーズたっぷりなのは嬉しいデス。

 

公式インスタもありますが、レシピを紹介するサイトは個人のものもたくさんあって、

 

手軽でおいしくできるレシピがとにかく人気みたいです!

 

広島ブログ

【家事ヤロウ!!!】

公式インスタグラム  https://www.instagram.com/kajiyarou/

番組ホームページ   https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/