お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

一品いろいろ

f:id:aki_tokitamago:20200606110540j:image

 

広島ブログ

湖池屋の「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」、じゃが芋そのものの味が楽しめると大人気です。

f:id:aki_tokitamago:20200606110759j:image

巣ごもり励行の時期にはスーパーの店頭から消えた瞬間も。

 

イオリちゃんが買ってきた一品いろいろ。
f:id:aki_tokitamago:20200606110739j:image

「京とうふ」の京都タンパク「はんなり湯葉おぼろ」。

 

瓢箪型のお豆腐の中に「湯葉」が隠れています。
f:id:aki_tokitamago:20200606110805j:image

お気に入りのお醤油をたらして、

 

気合入れて買ってきた本わさびを添えて、

f:id:aki_tokitamago:20200606111756j:image

湯葉が濃厚でたまらない。結構厚い湯葉でした。

 

別のある日、
f:id:aki_tokitamago:20200606110746j:image

もへじのくるみ入りしそ巻き

 

くるみを甘く煮付けてしそで巻いています。
f:id:aki_tokitamago:20200606110755j:image

おかずになるかなと思って買ってきたのだけれど、お茶請けに合いそうな一品でした。

 

そして泣く子も黙る「八百心」今年のピリ辛ラッキョウ
f:id:aki_tokitamago:20200606110809j:image

この小瓶が可愛くて気に入りました。

 

ラッキョウを食べると、身体がキレイになる気がします。※個人の感想です。

f:id:aki_tokitamago:20200606110750j:image

食べ終わったら、ワタシが小瓶にラッキョウを漬けると言ったとか言わないとか。

 

最後に、新玉ねぎをいただいたので、じっくり焼いて、

f:id:aki_tokitamago:20200606113342j:image

塩をかけただけでいただきました。

 

甘みがたまりません。

 

広島ブログ

湖池屋】じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

https://koikeya.co.jp/purepotato_item/

 

【京都タンパク】はんなり湯葉おぼろ

https://sagamiya-kk.co.jp/kyozenan/

 

【カメヤ食品】おろし本わさび

https://kameya-foods.co.jp

 

【もへじ】くるみ入りしそ巻き

https://www.kaldi.co.jp

 

【八百心】今年のピリ辛ラッキョウ

https://www.instagram.com/yaoshin_hiroshima/