お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

相模屋 ひとり鍋シリーズ

f:id:aki_tokitamago:20200802182145j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで面白いもの見つけたよって、イオリちゃんが買ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20200802182911j:image

相模屋のひとり鍋シリーズ、「山椒がピリッときいた麻婆豆腐 中辛」です。一人前200円程度ですよー。

 

袋を開けると、中に入っているのは、こちら。

f:id:aki_tokitamago:20200802183158j:image

黒い調理容器にお豆腐に麻婆スープの素。

 

味の決め手は、麻婆スープの素。
f:id:aki_tokitamago:20200802183142j:image

これっぽっちでいいの?というくらいの少量です。

 

作り方は、極々簡単です!
f:id:aki_tokitamago:20200802183206j:image

この暑い季節の味方、包丁も使わない、火も使わない。

 

豆腐を開けると、たっぷりの豆乳の中に浮かぶ丸いお豆腐。ビニールを開けるときには要注意。

f:id:aki_tokitamago:20200802183148j:image

ギリギリまで豆乳が入っているから、飛び出しちゃった。

 

まずは、調理容器に豆乳を移して、

f:id:aki_tokitamago:20200802184022j:image

そのあと、お豆腐をそっと豆乳に投入する。

 

あとは、
f:id:aki_tokitamago:20200802183153j:image

麻婆スープを豆乳にまわしかけて、電子レンジへ。

 

簡単簡単。そのまま食卓へ。
f:id:aki_tokitamago:20200802183215j:image

電子レンジで温められて、赤いものが浮いてきました。


豆乳が膜を張ってるけど、スプーンを入れるとスッと入り込みます。
f:id:aki_tokitamago:20200802183219j:image

手軽だけど、美味しい。

 

オンザライスしても美味しかったですよ。

 

翌日、他の味も試してみようとスーパーに行ったら、ほぼ売り切れでした。

 

スーパーで見つけたら、早い者勝ちデス。

 

ところで、先日紹介した「はんなり湯葉おぼろ」の製造元「京都タンパク」も相模屋のグループ会社だって。手広くやってるなぁ。

はんなり湯葉おぼろ - お茶にしよっ‼︎

 

広島ブログ

【調理日】

2020年8月1日

相模屋食料株式会社】

住  所  群馬県前橋市鳥取町123

「簡単即食シリーズ」サイト

https://sagamiya-kk.co.jp/kantansokushoku/