お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「焼肉 近どう」でテイクアウト‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200426184653j:image

 

広島ブログ

 

#広島テイクアウト応援プロジェクト

 

インスタグラムでも、飲食店を応援する動きが広がっています。

 

家にいても、自分ができる範囲で応援しなきゃね、とイオリちゃん。「焼肉 近どう」さんへお昼に電話注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200426185128j:image

お手頃なお弁当が3種類。ボクらは「和牛コウネ弁当」で意見が一致しました。

 

予約の際に取りに行くおよその時間を伝えておきます。
f:id:aki_tokitamago:20200426185114j:image

和牛コウネ弁当とともに名刺までいただきました。

 

心躍る、焼肉弁当。しかも焼肉屋さん特製。
f:id:aki_tokitamago:20200426185105j:image

いい匂い。ピーマン、しめじ、かぼちゃにカイワレ。キムチもあって、


焼肉弁当だけど、肉ばかりじゃない気遣いが良いって、イオリちゃんがすごく喜んでいました。

コウネ、コウネ。あんたがいれば、華やぐ。
f:id:aki_tokitamago:20200426185100j:image

野菜を先にやっつけると、敷き詰められたコウネ、コウネ。

 

「近どう」さん、お店ではお肉は塩でいただくのがオススメとのことですが、お弁当では、ご飯にタレが絡めてあって、ススム、ススム。

 

ご飯大盛りも、追加料金なしで準備しますと言うことでしたヨ。普通盛りでも十分お腹いっぱいになるので、よく考えてネ。

 

お弁当を買って、お店の方とインスタグラムのことを少しお話をしました。その後、お店の外までお見送りしてくださいました。

 

こちらのお店、普段からすごく丁寧な接客なのだと感じました。テイクアウトで初めて知ったお店だけど、店内営業再開後に行ってみたいと思います。

 

各飲食店ではテイクアウトを用意していますが、各店のルールに従って、利用したいですね。

 

ある居酒屋さんに電話したら、前日までに予約してほしいとのことでした。本業がお弁当屋さんではないので、各店、手探りで準備しています。お弁当屋さんと同じ対応を求めないよう、みんなが気持ちよく助け合えたらいいですね。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年4月26日

【焼肉 近どう】

住  所  広島市西区福島町一丁目15-7
店舗電話  082-232-2858

予約専用  070-2358-1129

http://yakinikukondo.com