お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

天津

f:id:aki_tokitamago:20200226182339j:image

 

広島ブログ

 

今日もどこへ行くとも言わずにイオリちゃんを連れ出して、お昼ごはん。

 

あまり出かけたことのないエリア、的場町のセンイ問屋街。ここに「天津」というラーメン屋さんが美味しくて大満足と聞いての訪問です。

 

相席必至の小さなお店、お昼時間をやや過ぎた時間に訪れました。

 

4人掛けのテーブルに二人で座ってキョロキョロ。メニューを見て選びます。

 

イオリちゃんは「半チャンラーメン」650円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200226183345j:image

もう何を語る必要もない、美味いラーメンです。

 

半チャーハン、これもボクの好きなタイプでした。
f:id:aki_tokitamago:20200226183342j:image

パクパクいけちゃいます。

 

食べ始めた頃に、イオリちゃんが冷蔵ショーケースに「果物がいっぱい入ってるよ。何に使うのかな。」と気付いちゃいました。どうしてかは後ほど。

 

ボクは「半チャンタンメン」750円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200226183350j:image

野菜たっぷりです。

 

ラーメンと比べて麺がやや細いものを使っています。
f:id:aki_tokitamago:20200226183334j:image

エビやイカなど海鮮類もタップリ。

 

タンメンには、赤いフタの小瓶が出されましたヨ。
f:id:aki_tokitamago:20200226183328j:image

何かな、と思ってタンメンに注ぎ出してみると、

 

結構辛めのラー油でした。
f:id:aki_tokitamago:20200226183338j:image

味に変化が出て、さらに食欲がアップ!

 

やがて、

f:id:aki_tokitamago:20200226183331j:image

フルーツが出されます。

 

イオリちゃんが目をシロクロ。そう、ここはフルーツサービスのお店なのです。

 

笑っているボクに「知ってたの?」うん。これを食べに来たの。

 

こんなに普段果物を食べることはないよね。このフルーツだけで500円とっても良さそうだけど、お代はかからないの。

 

消費税増税の際も、お値段変わらず。お客としてお代を払うときに「申し訳ないな」と思ってしまうお店でした。

 

ごちそうさまでした!また元気の源をいただきに来ます‼︎

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年2月24日

【天津】

住  所  広島市南区的場町一丁目3-15
電話番号  082-261-7373