お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

日本全国 ご当地グルメフェスタ

f:id:aki_tokitamago:20200222094544j:image

 

広島ブログ

 

ボクが帰るや否や、奥からイオリちゃんがタタタタタ…と駆け寄ってくる。

 

「どうしたの?」何事かな。

 

冒頭のチラシを見せて、「行ってきたの!」と興奮気味に語り始める。

 

まずは「空弁」でおなじみの若廣「焼き鯖すし」

f:id:aki_tokitamago:20200222094910j:image

パッケージを開けると、焼き鯖すしが一本!これ、すでに八つに切れてます。
f:id:aki_tokitamago:20200222094850j:image

味は、抜群!おなじみの焼き鯖すし。

 

「黄金の鯖」だそうですよ。
f:id:aki_tokitamago:20200222094855j:image

 

続いて、道頓堀今井の「きつねうどん」

f:id:aki_tokitamago:20200222110202j:image

中には、うどん、出汁、きつね、生ねぎ、七味唐辛子が入っています。

 

出汁は昔の駅弁のお茶容器のようなものに入っています。
f:id:aki_tokitamago:20200222110207j:image

 

七味唐辛子はやまつ辻田

f:id:aki_tokitamago:20200222111509j:image

ここまで来て、

 

おうちごはん(https://aki-tokitamago.hatenablog.com/entry/2020/01/13/070059)の続きかとピンと来ました。

 

鯖ずしが「焼き鯖すし」に、中華そばが「うどん」に。なるほど、うどんに焼き鯖すし、確かに美味しいよ。

 

日本全国 ご当地グルメフェスタは広島そごうで2月24日(祝)までやってます。

f:id:aki_tokitamago:20200222094905j:image

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年2月20日

【若廣 焼き鯖すし】

https://www.wakahiro.co.jp

【道頓堀今井 きつねうどん】

http://www.d-imai.com

【やまつ辻田 七味唐辛子】

https://www.yamatsu-tsujita.com/index.html

【そごう広島店】

https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/