お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

大芝島へドライブ

f:id:aki_tokitamago:20200112185210j:image

 

広島ブログ

 

ドライブイン灘で食事の後に、カーナビを操作していると気になる橋が。

f:id:aki_tokitamago:20200112185515j:image

 

大芝大橋!こんなところに、こんな立派な橋が。しかも、この橋でつながる大芝島、コンパクトでぐるっと回るのも楽しそう。

 

行ってみるしかないでしょう。

 

行きました。

 

f:id:aki_tokitamago:20200114202321j:image

 

瀬戸内の多島美が見渡せる美しい島。みかんやレモンを作っていて、あちらこちらの道端で無人販売をしています。

 

のどかな島だなと思うのも束の間。

 

写真を撮ることすら忘れてしまう、断崖絶壁の海沿いのほっっっそい、細い道。ちょっと間違えれば、そこは海の中。

 

マニアにはたまらない生活道がぐるっと一周している島でした。

 

ちょっと小高いところから、お隣にある小芝島が見えます。

f:id:aki_tokitamago:20200114202828j:image

 

その形はハート型。

 

別名ハート島と呼ばれるそうです。

f:id:aki_tokitamago:20200114202945j:image

 

車ごと海に飛び込みやしないかと震えていたイオリちゃんもホッとひと息。

 

そして、大芝大橋を再び渡って、さよならー

f:id:aki_tokitamago:20200114203204j:image

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2019年1月4日

大芝大橋】

広島県東広島市安芸津町小松原