お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

初夏の日差しで

f:id:aki_tokitamago:20220411222908j:image

 

広島ブログ

 

男性料理教室からのハシゴで、

男性料理教室で - お茶にしよっ‼︎

 

やって来たのはエディオンスタジアム広島

f:id:aki_tokitamago:20220411223014j:image

今日は「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」とのコラボで、マッチデープログラムと一緒にシールをもらいました。

 

ハーフタイムにはサンチェとフレッチェと共にしんちゃんが会場をラウンドしました。

 

選手1名に新型コロナウイルス陽性が分かり、濃厚接触疑いでさらに3名が隔離となってのポジション調整で、しっくり行くのか?

f:id:aki_tokitamago:20220411223017j:image

勝てば久しぶりの3連勝となります。

 

いつもながら、ゴールに迫るけど…なかなか決まらず。PK獲得するも、決まらなくて。

 

直後に投入された柴崎選手とジュニオールサントス選手。何とかジュニオールサントス選手にボールを集めて得点を狙うも難しくて。

 

ボクが「シバコーにボール集めろ、シバコーにパスじゃ」と呪文のように口にしていたら、終了間際にシバコーの劇的ヘディングシュートの決勝ゴール勝ちでした!

f:id:aki_tokitamago:20220411223136j:image

決まった瞬間、イオリちゃんと大興奮で。

このこと以外にも、あれこれ的中でサッカーくじ買っとけば良かったかな。

 

シバコー!サイコー!!
f:id:aki_tokitamago:20220411223132j:image

帽子を脱いだルイージにしか見えんし。

 

さてさて、実は今シーズン、駐車場が大問題です。臨時駐車場の確保がままならないのは何年もの課題です。

 

このこともあって、広島市中心部にスタジアムを!の声が上がる訳です。

 

「ヒロテック広島本社工場臨時駐車場」が新たに確保されたけど、広島市民なら、えっ‼︎と思うくらいの場所だと分かります。

まずは物は試しと、予約してみました。

f:id:aki_tokitamago:20220411223304j:image

場所は、ジ・アウトレットの向かい側です。

 

シャトルバスが用意されていて、赤バスこと広島バスさんでした。
f:id:aki_tokitamago:20220411223301j:image

バスは「こころエリア」並に本数があるから、行き帰りとも快適でした。帰りは横川駅行きの直通バス乗り場は結構並んでいたけど、こちらのシャトルバス乗り場は並ばずすぐに乗れました。

 

ただ、帰り道は修道大学前の交差点を右折するから、信号待ちでイライラします。脇道から乗用車が割り込んでくるしね。

 

それでも、駐車場提供してくれるのはありがたいことです。ヒロテックさん、ありがとう。

 

アビスパ福岡のサポーターがたくさん利用していました。県外から来る方には駐車場確保は大切な問題です。

 

ところで、この日の気温は公式記録によると、29.5℃でした。湿度が低いから良かったけど、一気に初夏になったようでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月10日