お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

シーズン初の牡蠣フライは、ちびっこギャング

f:id:aki_tokitamago:20231227095152j:image

 

広島ブログ

 

帰宅したら格闘中だった。

f:id:aki_tokitamago:20231227095307j:image

ガラス蓋を盾に、油はねから身を守る。

「小ぶりだけど、良い牡蠣が手に入ったから牡蠣フライにするね。」

小ぶりながら油はねはギャング級で😱

 

シーズン初の牡蠣フライとくれば「たちまちビール!※」と言いたいところですが、食後はいつも夜の徘徊が待っている。
f:id:aki_tokitamago:20231227095301j:image

※ 昨日から「たちまちビール」がマイブーム(ただ言いたいだけ)

https://aki-tokitamago.hatenablog.com/entry/2023/12/26/120000

 

確かにちびっこ牡蠣だが、味は良し👍
f:id:aki_tokitamago:20231227095313j:image

しかもたっぷり揚げてもらいました。

これで一人前🙃ひゃっほーい😆

 

追記

f:id:aki_tokitamago:20231227124301j:image

お弁当も牡蠣ふりゃーでした☺️

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年12月26日