お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

引かれたら足すじゃろ

f:id:aki_tokitamago:20230913072406j:image

 

広島ブログ

 

どん兵衛のプロ出た!」のCM、インパクト強めですね!

そしてスーパーで見かけて「広告の商品」とあったので買いました。

f:id:aki_tokitamago:20230913073830j:image

これ、今まさに需要が高まる「高タンパク、低糖質」の商品で、

「糖質30%オフ、食物繊維はレタス4個分」と宣伝しています。

 

開封の儀


f:id:aki_tokitamago:20230913073138j:image

f:id:aki_tokitamago:20230913073143j:image

従来のどん兵衛と変わったところは無し。

 

お湯を注いで、5分間。
f:id:aki_tokitamago:20230913073032j:image

紙蓋がペラペラするのはボクは気になりませんが、イオリちゃんがすかさずお皿でフタ押さえにしました。

A型じゃない人がA型のようなことをする。

 

できあがり。
f:id:aki_tokitamago:20230913073047j:image

特に変わったところ無し。

いつものどん兵衛きつねうどん。

 

美味しさは変わらず。

f:id:aki_tokitamago:20230913073052j:image

え?

え?

高タンパク、低糖質、食物繊維2/3日分は「目に見えぬ」「味に変化もたらさず」「うまさに寄与せず」…

 

切られたら切り返す。

引かれたら足すじゃろ。
f:id:aki_tokitamago:20230913073057j:image

引かれた糖質をすかさず足す。

 

糖質は活動するためのエネルギー源。

f:id:aki_tokitamago:20230913073042j:image

とうもろこしご飯におかかを加えてむすびにしました。

十勝産ゴールドラッシュで、とうもろこしご飯 - お茶にしよっ‼︎

 

炭水化物=食物繊維+糖質

糖質オフを意識して、炭水化物を口にしないと食物繊維の摂取量も減ってしまいます。

健康を意識したので、この食事は 0(ゼロ)cal㌍ かな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2023年9月9日

【日清のどん兵衛

日清のどん兵衛