お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ホワイトデーは和菓子のドラえもん

f:id:aki_tokitamago:20230314220647j:image

 

広島ブログ

 

ローソンにふらりと立ち寄ると、チルドデザートコーナーにカワユイ表情のドラえもんがいました。

f:id:aki_tokitamago:20230314220757j:image

もちろん連れて帰るでしょう。

 

「食べマス ドラえもん2023」

f:id:aki_tokitamago:20230314220754j:image

玩具メーカーバンダイが手掛ける和菓子です。

調べてみると、食玩、お菓子、食品などバンダイキャンディ事業部が手掛けているようです。

 

キス顔は「カスタード味」
f:id:aki_tokitamago:20230314220803j:image

首の下の黄色は「鈴」です。

 

笑顔は「こしあん味」
f:id:aki_tokitamago:20230314220800j:image

こちらの茶色は「どら焼き」です。

 

どうした?と聞かれるから、

ホワイトデーだからと答えた。

f:id:aki_tokitamago:20230315153216j:image

まだチョコもあるんよね、と差し出される。

和菓子にチョコレートか。

 

このドラえもんは、生和菓子の代表格「練り切り」で作られています。

f:id:aki_tokitamago:20230315153054j:image

和菓子には日本酒が合うだろうと、熱燗を準備して。

 

ドラえもんをフォークでぶった斬った後、口に入れると衝撃的でした。

f:id:aki_tokitamago:20230315153035j:image

うまー

ボクら顔を見合わせて、目を見開いて美味さに驚き合いました。

今年の衝撃10選に選びたいところです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2023年3月14日

【食べマス ドラえもん 2023】

食べマス ドラえもん2023|バンダイ キャンディ公式サイト