お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

津保美堂製菓 どら焼き「佐伯だより」

f:id:aki_tokitamago:20230906075541j:image

 

広島ブログ

 

猫まみれ展の帰りに、

ウッドワン美術館 招き猫亭コレクション 猫まみれ展 - お茶にしよっ‼︎

フィッシュバーガーで有名な「なかざわ」へ行きました。

吉和のYショップです。

 

当然、フィッシュバーガーは売り切れで残念無念でしたが、魅力的なものが揃う店です。というか、Yショップとしては異色な品揃えです。

 

佐伯町の津田商店街にある「津保美堂(つぼみどう)製菓」の「佐伯だより」がありました。

f:id:aki_tokitamago:20230906075604j:image

土産菓子のどら焼きです。

 

津保美堂さんは、午後から販売する二重焼きが有名で、店舗前に人だかりができています。

いつも通りすがりに何だろうと気になっていたお店です。

 

半分ずっこでいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20230906075559j:image

「佐伯だより」はAGF「煎」と一緒に食べたい和菓子アワードで金賞を受賞した商品です。

AGF®「煎」ブランドサイト|AGF Lounge

コーヒーに合う和菓子なんてイカしてるっ!

 

今度、お店に二重焼きを買いに行かなきゃね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【ひと息日】

2023年9月3日

【津保美堂製菓】

住  所  広島県廿日市市津田2013-6

電話番号  0829-72-0340

Facebookにログイン

【なかざわ】

住  所  広島県廿日市市吉和1886-1

電話番号  0829-77-2211

https://www.instagram.com/nakazawa2211/