お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カレ―ショップSARI(サリー)

f:id:aki_tokitamago:20221127202839j:image

 

広島ブログ

 

常連さんの「カムバック!プリーズ😭」という熱いリクエストに対して、自宅をリフォームしてまで応えたカレー店があると聞いて確かめに来ました。

 

カレーショップサリー、西区南観音にかつてあった人気店だそうです。

f:id:aki_tokitamago:20221127220804j:image

当時の手作り看板が、今の店内に飾ってありました。

 

二代目となるこちら、自宅リフォームというだけあり、入店するとスリッパに履き替えます。

「ただいま。」という気分です。

実際にオーナーご夫妻は、駐車場に車を入れる時から誘導してくださり、久しぶりに友だちの家に招かれたような!歓迎ぶりでした。

(実際は、店舗前駐車場に入庫するのが難しいので、心配で出てきてくださったようです😅)

 

メニューはこちら。シンプルながら目移りする内容です。

f:id:aki_tokitamago:20221127203114j:image

スパイスカレーは、先代の時代にはきっと、珍しくて重宝されたと思います。

 

注文すると、ランチョンマットが用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20221127203118j:image

入店時におしぼりが出されたけど、食事用にも改めて準備してくれました。

 

どう、かわいいでしょ。ランチョンマットのスタンプ。
f:id:aki_tokitamago:20221127203126j:image

きっとオリジナルだよね。

 

スプーンが紙ナプキンで包んで出されるのが昭和レトロ感ありありです。
f:id:aki_tokitamago:20221127203130j:image

たしか「肉のますゐ」でも包んだスプーンが用意されたな。

肉のますゐ - お茶にしよっ‼︎

 

ボクは「カツカレー」1,100円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20221127203138j:image

カレーに映り込むシーリングライト。ほら、まるで家で食べてるようでしょ。

 

カレーはサラダ付きです。
f:id:aki_tokitamago:20221127203142j:image

あれこれ盛り合わせた手の混み具合がイイ。奥に見えるのはリンゴです。

 

トンカツはきちんと注文が入ってから揚げていました。
f:id:aki_tokitamago:20221127203146j:image

この切り方が、食べるのにとても優しい。そしてお肉が柔らかい。

ちょうど良い大きさで、とても食べやすくて、次から家で作るならこうやって切ろうと思いました。

 

イオリちゃんは「チキンと豆のカレー」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20221127203134j:image

サリーのカレーは、最初に酸味を感じて、後から香りが追いかけてくる感じです。

そして追い越して香りの花がパッと咲きます。

基本のカレーは中辛ですが、結構辛めです。

 

さすが「あの味をもう一度!」と求められたのもよく分かる、かなり美味しいカレーです。

我ながら、本当に良いお店とことごとく出会うものだと思います。近所にあれば、足繁く通うと思います。

 

一番お高いカレーでも1,400円です。
f:id:aki_tokitamago:20221127203123j:image

「デラックスチキンカレー」

野菜をスパイスで炒め煮する「サブジ」付きです。

 

店舗前の駐車場は、小型車用です。
f:id:aki_tokitamago:20221127203331j:image

お店はアストラムライン上安駅」そばにあります。

つまりお店は、あの大きな通りに面しているから、駐車場に入る場所を見逃すともう一度グルリと回らなくてはいけません。

 

通りに面して、第一交通、金尾医院、サリーの順に並んでいて、第一交通の手前に駐車しやすい2台分のガレージがあります。
f:id:aki_tokitamago:20221127203327j:image

お店も見逃しそうな感じなので注意してください。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月27日

【カレ―ショップSARI(サリー)】

住  所  広島市安佐南区上安二丁目20-41

電話番号  082-872-0470