お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

肉のますゐ

f:id:aki_tokitamago:20200318175157j:image

 

広島ブログ

 

土曜日の午後、お昼を食べ損ねてやって来ました「肉のますゐ」。通し営業されているので、いつでも安心ですね。

 

ボクは初入店。イオリちゃんもかなと思ってたけど、上の階で貸切宴会体験済みだとか。

 

ボクはやっぱり、ここの目玉「サービストンカツ(ライス付き)」380円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200318175803j:image

すぐにやって来るサビトン。もうボクの解説は不要です。

 

サビトンのライス。大盛りにするには+30円です。

f:id:aki_tokitamago:20200318175751j:image

お店は、本当にサービスでやってるのでしょうね。これを480円と言われても安いなと思うだろうし、580円と言われても、そんなものかなと思うでしょうね。

 

薄いお肉にパリパリ衣を纏わせて、その上に特製のソースがかかっているわけです。

f:id:aki_tokitamago:20200318175747j:image

トンカツの下にはポテトサラダとボイルキャベツ。これもしっかり量があります。

 

イオリちゃんは「カツカレー」800円(税込)を注文しました。本当はイオリちゃんもサビトンにしたかったみたい。

f:id:aki_tokitamago:20200318175744j:image

カレーの上にも特製ソースがかかっていますね。

 

サビトンほどではないけど、カツカレーのトンカツも薄いです。
f:id:aki_tokitamago:20200318175759j:image

このカレーにとてもあうトンカツでしたよ。

 

店内は昭和レトロですが、スプーンをナプキンで巻いて出されるのもレトロだよ。
f:id:aki_tokitamago:20200318175755j:image

イオリちゃんに宴会で何食べたのか聞いたら、すき焼きとサービストンカツだって。

 

「えっ?」聞き返したけど、どうやらすき焼きを食べていて、先輩に「サビトンも食べてみなさい」って、勝手に注文されたんだって。

 

断らないイオリちゃん、すき焼きを散々食べた後に、サービストンカツも…「若かったんだよ」って。まあ、それだけ名物だからすすめてくれる人が多いんだろうね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年3月14日

【肉のますゐ】

住  所  広島市中区八丁堀14-12

電話番号