お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

山荘 HANAKI

f:id:aki_tokitamago:20221010090543j:image

 

広島ブログ

 

3年ぶりに「山荘 HANAKI」を訪れました。

山荘HANAKI - お茶にしよっ‼︎

 

お客さんが多くて、断念したのが去年です。

北広島町、正直村でシフォンケーキセット - お茶にしよっ‼︎

 

国道191号線沿いなのだけど、少し分かりにくいです。

慣れれば、そろそろ…と分かるのですが。

f:id:aki_tokitamago:20221010091237j:image

変わらぬ佇まい。手作りの門柱の向こうに見える山荘がお店です。

 

ご主人に、コーヒーしかないからねと声をかけられます。
f:id:aki_tokitamago:20221010091241j:image

食事は持ち込んでくださいね、とも。

そして、常連さんの話に付き合う。

 

ボクら「珈琲」500円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20221010091302j:image

ここは、コーヒーでまったり過ごすところです。

 

今回もコーヒーと一緒におかきが用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20221010091248j:image

ありがとうね。

 

そして、山盛りのチョコレート。
f:id:aki_tokitamago:20221010091244j:image

お好きなだけ。

 

窓際のロッキングチェアの席を利用しました。
f:id:aki_tokitamago:20221010091258j:image

竹を割って作った給餌台や鳥籠にヤマガラがやって来ます。

カメラを構えると、飛んで行く。

人に慣れているようで、慣れていない。

 

常連さんが帰った後、ご主人は本を読んでいました。

f:id:aki_tokitamago:20221010091458j:image

話したい時は話せば良いけど、放っておいて欲しい時は、そばにいながらもそっとしといてくれます。

そして、ボクらも会話することもなく、ただのんびり過ごす。

 

テラス席もできていました。
f:id:aki_tokitamago:20221010091254j:image

寒くなければ、ここも居心地良さそうです。

 

コーヒー以外もできるようです。
f:id:aki_tokitamago:20221010091231j:image

ボクら使わないから写っていないけど、フレッシュや砂糖も用意してくれますよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年10月2日

【山荘HANAKI】

住  所  広島県山県郡安芸太田町小板1309-3

電話番号  0826-29-0278