お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ブーツグラスがやって来た!

f:id:aki_tokitamago:20210512094443j:image

 

広島ブログ

 

前々から欲しいなと思っていた「ブーツ型グラス」ですが、思い出しては検索をかけて、思うようなものが見当たらず諦めること数回…

 

つい先日、コメダ珈琲店のブーツグラスをネットで見て「あ、これだ」とビビッときちゃいました。

f:id:aki_tokitamago:20210512095001j:image

欲しくなるスイッチが入ると、ポチってしまう。

 

これって病でしょうか。

 

コメダ珈琲店オンラインショップで買いましたよ。「ブーツグラス 」2,100円(税込)です。

f:id:aki_tokitamago:20210512094957j:image

ショップでは「ペン立てにも良いよ!」と売ってます。

 

欲しいと思ったら、あっという間に手に入る。なんて世の中になったのでしょうか。

f:id:aki_tokitamago:20210512095013j:image

コメダ珈琲店では、これでクリームソーダを出すようです。

 

でも、これが欲しかったのは、ビールを飲むためなんです。

 

どうしてって、1986年の夏に放送されたドラマ「男女七人夏物語」の中で、ビアホールのシーンにブーツグラスが出てきたからです。

f:id:aki_tokitamago:20210512103542j:image

このブーツグラスのつま先を上にして、一気に飲むと、つま先部分に空気が入ってその反動で顔にビールがかかるんです。

 

「ポチャッ」て。

 

そのシーンが面白くて、繰り返し見てたなと懐かしくなります。

 

イオリちゃんは、このドラマ見てなかったようです。同い年のはずなのに、見ていたドラマやアニメの話がちょいちょい合いません。

f:id:aki_tokitamago:20210512103704j:image

ビールを注ぐと、つま先部分に泡が立ちます。この形状がやっぱり面白い効果を出しますね。

 

YouTube で、このシーンを見ながら一緒にビール飲み干しました。

 

ちなみにボクはコメダ珈琲店に行ったことがありません。県の集中対策期間が過ぎたら、クリームソーダを飲みに出かけたいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

開封日】

2021年5月11日

コメダ珈琲店

公式オンラインショップ

コメダ珈琲店 公式オンラインショップ