お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

二度づけ えびみりん焼

f:id:aki_tokitamago:20220327104000j:image

 

広島ブログ

 

子どもの頃、海老煎餅をなんて大きなお菓子だと眺めていました。その頃の物とこれは同じ大きさなのかな。

f:id:aki_tokitamago:20220327104100j:image

セブン&アイプレミアムの焼き菓子です。主な原材料はじゃがいもとさつまいものでん粉です。

 

程よいしょっぱさで、お茶に合います。

 

しょっぱいもの食べると、甘いものも欲しくなります。
f:id:aki_tokitamago:20220327104104j:image

イオリちゃんのバレンタインチョコ残り僅かと一緒にいただきました。

 

毎年このカファレルで、量り売りで買ってくるそうです。
f:id:aki_tokitamago:20220327104055j:image

甘いのしょっぱいの交互に食べて、お茶の時間。忙しいのを少し忘れられます。

 

三河屋製菓という会社が作っています。
f:id:aki_tokitamago:20220327104000j:image

おぬしも悪よのう。

いや、悪よのうは、越後屋だったかな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年3月19日

三河屋製菓株式会社】

えびせんべいの三河屋製菓